ちびくろ散歩

入院日が長くなるに従ってどんどんネタがなくなるわけですが。

今日もゆうべ寝られなかった点について悪態をつきながら朝散歩したわけですが、
もう桜もすっかりおしまいですな。
葉っぱ出ちゃってるし。

甘栗むいちゃいました、みたいな。

で、夕べプリーズした睡眠剤が朝頃からばしばし効き始めたので、
とにかく1日眠くて仕方なかった。

ていうか寝てた。

ら。

新人?看護師O石さんに注意された。
いわく、眠気覚ましに散歩コースを案内せよとのお達しが下りました。
こんなことは滅多にない指令なのであります。

はりきって顔洗って外に出たら・・・雨でした。長崎かよ。

仕方ないのでデイルームでしばし歓談させていただいた。

なんでも、何年目かによってナース服が微妙に違うらしい。
M田さんは2年目なので、スカートしかはいちゃいけないらしい。
なんか半分セクハラの香りがするのは気のせい??
大丈夫か? ここ。

まあ患者には関係ないわけですが…。

夜は気が向いたので姉に借りたケロロ軍曹の録画DVDを見まくる。
といってもまだ2話だけだけど。
前と違って、2Mbpsで録画したそうなんだけど、確かに画質が落ちるなあ。
鑑賞には耐えうるけど、保存用としてはいまいちってかんじ。
それとも電波具合が悪かったのかな?

そんなこんなでまた眠れない夜を迎えるんですたぶん。