びんかん

いきなりですが、病院のお風呂は予約制なんですよ。
ホワイトボードについてる時間とこに名前かいて、
その時間になったら各自お風呂入るって寸法なんです。

ところがですよ。

いざ風呂入るべと意気揚々とお風呂場に行ってみたら、
誰か入ってるじゃありませんか。
前の人が多少伸びてるのかなーと思ったので、
5分くらいしてまた行ったらまだ誰か入ってる。
また5分くらいしてまた行ったらまだ入ってる。
それを延々と繰りかえす素敵なループゾーン。

看護師さんにチクっても良かったのですが、
温厚な私はひたすら待ち続けたのです。

結局まるまる1時間入ってたそのオヤジ(推定)のおかげで、
私は5分であわてて髪洗うくらいしかできなかった。

泣いた。