掘ってももやし

mydq2006-12-09

うちの近所の駅前にもイルミネーションがともり、
カップルどもにはハッピーな季節となってきましたが、
私には関係ないので雨なのが鬱だ。

それはそれとして、近所にタンタンメン屋があるわけです。
正直言ってあまりおいしくないのですが、
いつも行列が出来ている。
なぜそんなに人気なのか不思議だったのです。

そしたら、ネットで味噌ラーメンと味噌餃子がおいしいとの情報が。

これは試してみるべしと行ってきました。

結論から言うと、味噌ラーメンはこくないし、あっさりしすぎ。
とんこつに慣れた舌には物足りなかったのです。
味噌餃子も、味噌というより水餃子に甘酢をかけたようなもの。
まずいとは言わないが絶品とも言えない。
そもそもなんかぬるかったし。

そんなわけで残念度が高かったわけです。
ただ、量は多いので人気があるのかな、と好意的に解釈した。
話のタネには一度いってみるとよいかも、なお店でした。

近所にうまいラーメン屋できないかなあ。