ろころころみっく

渋谷文化村で、スーパーエッシャー展を見て参りました。
何がスーパーか分からないが。
やたら混んでた。券買うだけで25分。

QポイントカードかTOPカード持ってる人は割引になるよ!
学割のほうが安いけど。

感想としては、とにかく素晴らしい。
だまし絵だけかと思ってたけど、そんなことはない。
緻密に計算されたイマジネーションが1つのキャンバスにぶつかると、
実に大変な成果となるのだなあと感動しました。

ちなみに、音声案内の端末はなんとNintendo DSでした。しかもLITE。
やるな文化村。
持ち込みのDSでも案内ソフトダウンロードできたら面白かったのに。

文化村の前に、プリンタのインクが切れたのでさくらやに寄ったのです。
パソコンコーナーでプリンタインク探したけど、希望の型番のが無い。
ついにうちのプリンタもお役ご免か・・・と、
ホームラン打たれた燃えろプロ野球のピッチャーのような心境になってたら、
なんのことはない、別の階にプリンタインク専門コーナーがあった。
そっちに売ってた。よかった。

寒いので博多天神に行ったら、味噌ラーメンはじめてた。
食べてみたけど、今までのとんこつラーメンに味噌とかしただけってかんじ。
まずくはないですけどパンチは効いてなかった。

帰りの電車、なんか発煙事故とやらで途中折り返し運転となってた。
あぶないあぶない。