空と胃のすがすがしさ

mydq2004-10-06

きのうの雨がウソのように朝からさわやかな青空が広がっています。
よいですなー。

で、なんかゆうべしこたま飲んだにも関わらず、いつもと変わりません。
多少、食べ過ぎたかな、程度。

まぁ、二日酔いに代表される吐き気と頭痛はもともとの病状なんで、
いつもの事なのか酒のせいなのか区別がつかないだけという説もあるが。

でも昔みたいに、実際にお便器とご対面する事態にはなってないので、
どうやらアルコールは抜けてる模様。さわやか〜。

ふと思った。
お医者様からいただいているエサもといお薬で、ドグマチールというものがある。
これは胃を保護する効果もあるらしいんで、実はアルコールで痛めつけられた胃袋くんを励ましてて、
それが二日酔いの防止になってるのかも。

うほ〜、この仮説が正しけりゃ、毎晩飲んでもOK?

…すいません、皆さんは薬とお酒を一緒に飲んではいけません。

で、今日はなにやら用事で新宿まで行ってきたのだ。
あまり体調もよろしくないので友人といだんに付き添ってもらう事に。
用事はまぁ8割がたの満足度で終了。

途中例によって購買的失神してShadeなるソフトを購入してしまうものの、
新宿のビル街に失禁寸前の感銘を受けすぎ。
すごいなあ。

その後、2人で回転すしへ行く。しょぼかった・・・。
なぜかロアンヌなるお菓子が放置されてたのが怖い・・・。
絶対毒入りだよ!

その後は例によってドグマチール様の出番に。
満足満足。