配電盤と麺類

mydq2004-10-28

今日も死にそうになりながら病院をはしごしてきました。

まず呼吸器科。
あいかわらずクールなセンセイです。
少しくらい愛想笑いもすりゃいいのに。

とりあえず胸の音を聴いてもらったんですが、
「ではまた薬続けましょう。」
あの、いつになったら治るのでしょう・・・。

次の病院まで時間があったので、途中駅の渋谷で降りてみた。
つり革広告で見たら、昔の渋谷の写真展やってるらしいので。
人が多いなぁ・・・。

ウロウロしてたら、ハチ公グッズ特集やってた。
ハチ公ぐるみかわいいなあ。でもぬいぐるみに2万円も出せません・・・。
つうか、自分で買うのはなんだかむなしい。
誰か誕生日にプレゼントして。

写真は色んなトコに散在してるらしくて、あまりよく見れなかった。
一箇所にまとめてくれよもう。
しかしまぁ、昔の面影なんてちっともない事だけは分かった。

薬飲むためにお昼でも食べようとさらにウロウロしてたら、北海道物産展やってた。
ラーメン屋が来てるみたいなので、そこで食べてみようと思い立つ。
が、しかし!
「電気系統の故障のためしばらくお待ちください」
だそうな!
なぬー!

確かに、そばで配電盤いじってるお兄さんがおられる。
むう。
とりあえず行列はできてたので並んでみた。
ぼんやりお兄さんの作業を見てたら・・・

ボンッ!!

おお!!!
閃光だよ! フラッシュだよ!

さすが業務用の電源! ショート模様も素晴らしい。
ちょっと感激。

昔、固いコンセントをアホなことに10円玉でこじとろうとして、
ショートさせて火花散らしたことあったけど、その比ではないね。
ちなみに10円は穴が空いてしまった・・・。
お金の破損は犯罪なのでバレたら逮捕されちゃいますな。

で、余韻を10分ほど味わってたら修理が終わったらしい。
やっとこさお昼にありつけましたとさ。

辛みそラーメンとかいうのを食べてみたのだが、まあまあ。
すげーーー激うま!! ってわけじゃないけど。
もともと北海道の太い麺は好みじゃないからかも。

でもせっかくだからオミヤゲに別の味の家庭用ラーメン買っていった。
明日の晩ゴハンにしてもらおう。
ついでに六花亭のイチゴ入りチョコもゲット。これ好きなんだよ。

ごはん食べ終わっても少し時間があったからデジカメコーナーでウィンドウショッピング。
今まではコンパクトなやつにしか興味がなかったけど、
最近は絵心というか写真心が多少ついてきたので、高級なやつにもちょっと好奇心が。
あまりベクトルが向くとお金がなくなるけど。
いやしかし、やはり高いものは高いなりにいいなあ。
12倍ズームもいいんだけど、28mmの広角とかうらやましい。
あと絞り優先モードとか。

さて、次の病院では例によってかなーーり待たされた。
人気ある先生だからなぁ。
本当はイロイロと相談したい事があったけど、かなり先生お疲れのようだったので、
そのままの薬でいいです、とか言ってすぐに帰った。
我ながら小心ものだなあ・・・。

帰りは健康的に、隣の駅からとぼとぼと徒歩。電車代をケチってるという説もありますが。
お金を払わずに運動ができるならこんなに良い事はないのである。
そしたら道端で暗がりの中、軽犯罪してるおっさん発見!
尿はしかるべき場所に放出しろと言いたい。

帰ったら一気に疲れが出てダメまって寝た。