かしこみかしこみ

mydq2004-10-09

今日は台風がやってきた。
雨ざんぶり。
飛び込み自○以外で中央線まで止まるってすごくないですか。四ツ谷で崩落ですか。
他にも私鉄とかもたくさん止まったらしい。

…にも関わらず、相変わらず止まらない◎急。
これが平日なら、電車を口実に学校さぼりたい学生からブーイングの嵐ですな。

てなとこで、実は今日はうちの姉の結婚式でした。
台風まで祝福にかけつけてくれるとは、さすがパワフルなマイ姉である。

神前結婚式だったんですが、格好は純白のウェディングドレスに指輪交換。
和洋折衷だなぁ。

それにしても、宮司さんが祝詞をあげてる間に頭をたれなくちゃならんのですが、
こ、腰が痛い!

最後のほう、意識が朦朧としてましたよ。

しかし面白かった。

おりしもこないだ映画の陰陽師を見たばかりなので、
おお〜なんか宮司さんの格好いかしてるなぁ、
とか。

巫女さんが舞を舞っててキレイ(あくまで舞が)だなぁ、とか。
雅楽の生演奏も初めて聴いたんじゃないかしら。

後はまぁ、カメラマンとしてパシャパシャこきつかわれてました。
いろんな人に撮影を頼まれていろんなカメラを触りましたが、
だいたいデジカメと普通のカメラが半々くらい。
デジカメはFinePixとIXYが多かったなぁ。
ハンディカムで撮影してる人はいませんでした。
これが世間の平均かなーみたいな。

私の手振れ補正デジカメもフル活動でしたよ。
薄暗い式場内でフラッシュ炊かずに撮れるのは素晴らしい〜。

ところで、披露宴中に私の作曲した曲を色々と使ってもらいました。
会場中に自分の音楽が流れてるのを聴いて、なんかもう、大感激。
姉へのたむけとしても良かったのかなぁ、と。

てなわけで、大変おめでとうございました。姉上。
ちなみに姉はもう1人いるわけで。いつになるやら。

写真は増水しまくりの多摩川。
嗚呼ステキ。

そして、豪雨に大喜びで傘ささずに暴れてたら見事熱が出た。
バカです…。