じぇんがじぇんが

毎日家にひきこもってるとウツが進行していただけないので、
ふと思い出して入院中に行ってたグループワークに参加する事を思い立った。

電話でナニやるか受付に聞いてみたら「ジェンガです」だそーで。
ジェンガってなに? もしかして知らないの自分だけ?
恐る恐る「すいません、ジェンガってなんすか?」って伺ってみたら、
「担当にまわします」とか電話転送された。
よかった、受付のおばさんも知らなかったんだ!

で、担当の懐かしい心理の先生に回されて、聞いてみたら、
なんか組んだ積み木を順番に引き抜いていって倒れるまでがんばるってやつみたい。

おお、そう言われてみるとCMかなにかで見た記憶もあるぞ!

これは面白そうだと出かける事に。

なつかしの病棟への侵入ミッションをクリアして会場へ。
見覚えのある顔ぶれもあってちょっと古巣に帰った気分?

で、さっそくやりましたよジェンガ。

・・・いやこれ、心臓に悪いわ。
棒3本で1段になってて、それが交互に置かれて塔になってるのから、
特殊なサイコロを振って、それに従った色の棒を抜いてくゲームなのです。

棒を抜く時の緊張感といったら!
イライラ棒に匹敵するんじゃないの?これ。

結局1回やって、みんなもういいっす状態になったので、UNOやることに。

1回目で2位、2回目で1位になれました!
わーい。
UNOで勝つなんて結構ひさしぶりかも。
こういう勝負ごとには弱いもんですから・・・。

というわけで、実は1つ残念な事もありましたが満足げに帰ったのでした。