屋根Tシャツ

mydq2005-08-07

今日はY姉のところへ出張でした。
無線LANやらWindows98の設定とやらで呼び出されました。
一応病人なんですけど弟に生まれたからには仕方なし。

とりあえず寝坊して約束の時間をかなりオーバーして吉祥寺に到着。
お昼一緒に食べる約束だったのに、食べずに待っててくれたY姉、ごめん。
とりあえず家についたらそうめんを食べてた・・・。

申し訳ない気持ちになりながらこっちは作業。
無線LANの設定は10秒で終わりました。
ちゃんと繋がる、よしよし。

Windows98のほうは、なんか久しぶりすぎで勘が働かず。
出所不明のデバイスがドライバを渇望してやまないので適当なのにしといた。
いいのだろうか。

作業が終わった(姉は昼カロリーの摂取を終了した)後は、お買い物に出ることに。
今使ってるデイバッグがそろそろボロっちくなってきたので、
代わりになるものを探したいというスンポウなわけですよ。
もう10年以上使ってるもんなあ。

ついでに服も見たけど、いやーたくさん店があっていいね。
さすが住みたい町No.1の吉祥寺だよ。

途中、行列ができてる肉屋に並んでメンチカツなどを買って食べたり(写真)。
なかなかおいしかった。行列にはワケがある、納得。

で、お買い物ですが、
最初は今使っているリュックタイプのものにしようと探してたんだけど、
見てるうちにトートバッグもよさげになったり。

今まではトートっつったら女子供用だろっつう、
田島某女史に怒られそうな思想があったのですが、
最近はけっこうメンズなのがあるのね。

なかなか良いのを1つLOFTで見つけたが、買うにいたらず。
優柔不断なところがモテない理由の1つなのを実感。

LOFTにあるなら東急ハンズにもあるに違いないと言い聞かせて、
そのうち買うことにした。
東急ハンズのほうがTOPカード割引があるので・・・。
とこれまた言い聞かせ。

夜はH姉カップルズも混ざって焼き鳥屋さんに。
なかなかリーズナブルでおいしかった。
H姉彼さんは写真で見たまんまだったが、思いのほか寡黙な方でした・・・。
うちら'sブラザーズに囲まれて緊張してたのかしら。

そんなこんなで充実した1日でやんした。