すいか叩き

今日も気がむいたのでグループワークに行く事に。
ちなみに1回1000円くらい医療費かかるんだけど男は気にしてはいけない。

本日のお題目は”すいか割り”。

もう、おとといもらった月間一覧表見た瞬間、これは絶対出席しなけりゃと思ったね。
いい大人がすいか割りなんて楽しむ機会はもうこれしかない!
思い起こせば、最後にすいかを割ったのは小学校のころのような気もする。

で、また懐かしの病棟に行ってきました。
部屋に入って見えたもの。

綺麗に切って並べたすいか。

え?もう割っちゃったの!?
ていうわりには切り口綺麗?
ていうか、床に転がってる緑と黒の模様の物体はなに?

結論から申しますと、本物のすいかを叩くと後始末が大変ということで、
新聞紙で作ったすいかをみんなで順番に叩こうという趣旨のものでした。
で、その後で本物のすいかを食べようと。

ま、まあいいんですけどね。

さっそく、目隠しした叩く人と、ナビ役の人に分かれてはじまりはじまり。

まずはナビ役を仰せつかりました。
「はい、右に3歩あとまっすぐ〜ストップ。あ、左左!!!」
とかやるの。
なんか人間UFOキャッチャーみたいでけっこう面白い。
ナビ役は2回勤めましたが、2回とも無事すいかにヒットさせることができました。

自分がやる番もナビ役の人のおかげで無事ヒット。
いやーよかった。
目隠しすると、まっすぐ歩いてるつもりでも結構まがっちゃうもんなんですね。
体が曲がってるのかしら。

擬似すいかで楽しんだ後は本物を堪能タイムです。

3切れもらって満足。甘くておいしゅうございました。

そういうわけでまたしても満足して帰ったはずなのだが、
いったん家に帰ったらまた病院に行く羽目に。
グループワークの後に入院してたときの知り合いと悪さしてたら、
うっかりそっちに気を取られてお会計をするのを忘れて帰っちまったのです・・・。

そういうわけで、楽しかったけど疲れた1日でした。