新宿迷路

mydq2005-08-13

今日は変質者まるちんが盛んに
「面白い!面白い!」
と白目をむいて叫んでた映画ロボッツを見てきました。

新宿。
もうぜんぜん未知の街ですたい。
いなかの特産物としてはただただ上を見るばかり。

感想。
やっぱCGがすごいなあ〜!
吹き替え版だったけど、セリフに時事ネタ(トリビアとか)もあったりして、
なかなか面白かったです。

そのあと、そばの伊勢丹でやってたムーミン展を見た。
原作の小説は知っていたけど、漫画があったとは知らなかった!
一瞬全巻買おうかと思ったオタな自分が怖い。
なんとか思いとどまったけど。えらいぞ自分。
かわりにスナフキンのしゃれたストラップ?を購入。
あとムーミン切手もあったので買って限定の消印を押してもらった。
うーむ、これはプレミア度高めですよ?

その後、夢にまでは見なかったけれど、
前から行ってみたかったタカノフルーツパーラーへ。
バイキングだったんですが、普通のごはんものもあって夕食にちょうど良し。
カレーがおいしかった。
もちろんフルーツとかケーキもおいしかったです。
いやしくガツガツ食べてたらいやもう満腹であります。

てなところで、充実した1日でありました。