東ヨーロッパ最終夜

mydq2005-08-24

今日も朝からバイキングで野菜をもりもり。
コーヒーを飲もうと砂糖だと思って入れたのがココアだったり。
朝からバカです。

午後は例によって自由散策。
リストの生家?と、自由市場に行ってきました。

自由市場はほんと市場!ってかんじで活気もりもり。
パプリカのチューブ調味料を2つばかり買ってみた。ちょっとリスキー。

夜はまずはレストランでお食事。
民芸音楽や踊りを聴かせてくれたり披露してくれるのですが、
突如踊ってたお姉さんが客席から私を拉致る。

なになに?
なにがはじまるの?

とかビクビクしてたら、もう1人連れてこられたツアー客のおやじさんが、
グラスワインを一気飲みさせられている。
んで、その後目隠しでへこへこ踊っておしまい。

ああ、自分もこれをやるんだ、と当時は思いました。
甘かった。

なぜか渡されたのはグラスワインじゃなくて、デカンタ。
しかもなみなみ入ってます・・・。

これを一気せよとおっしゃるの?

・・・エエ、飲みましたとも。ゴブリゴブリと。
でも意外と楽勝。

デカンタ一気した後にグラスワインも渡されたけど、なんか1秒くらいで飲めたし。
で、目隠ししてヘコヘコ踊って晴れやかに席に戻りました。

ら。

母に本気で「このバカ息子!」と叱られました・・・。

しかも、他のツアー客の人たちが私のそばにくるたびに「大丈夫?大丈夫?」。
そんなにやばそうに見えたのか・・・。
とりあえず「想定の範囲内です。」と答えておきましたが。

さてお次は夜のドナウ河をクルーズ。
シャンパン片手に船風がゴキゲンだね。
ちょっとVIP気分を味わってこの日は終了。

ホテルに戻ってから添乗員さんと何人かのツアー客の方とおしゃべりをしてたけど、
添乗員さんが半分寝てたので早々にお開きに。

いやいや、今日はよく眠れそうです。