異邦国4日目

mydq2005-08-22

例によってホテルの朝食はバイキング。
肉ざんまい。
そろそろ飽きて来た観も否めない。

今日の午前中はどこぞの宮殿を見学。
やっぱ優雅な暮らしぶりざんすね。

そいからお約束の土産物屋。
いまいちいいのがなかった。

お昼はワインホール?へ。
ポークカツみたいのが出ました。
そこそこおいしかったです。

午後からはフリータイム。
うろうろ迷いながらも、またもやどこぞの宮殿を見学。
あいかわらず華やかなんだけど、ベッドとか意外と質素で意外。

宝物展も見た。
係のおっさんに写真撮影OKか尋ねたらOKが出たので、
至極の秘宝をカメラにたくさん収めて来た。
展示室はかなり暗かったがFinePix F10が大活躍。
恐るべし高感度モード。

次に向かったのは電気屋さん・・・。
姉のデジカメが容量ピンチになって来たので、
メディアを買い足すことに。
思ったより安かった。つうかちょっとまけさせた。
つうか、ウィーンまで来て何やってんだか。

夜ごはんも自力で食べなけりゃならない。
シューベルトの住んでた家を店にしてるレストランに向かう。
到着。
なんか閉まってます・・・。
がっかりしながら他の店に入って食事。
また肉ざんまいなわけですが。
おお、ここの肉はうまい!
ホテルのバイキングとは別格です。当たり前か。

腹が満足したところで帰りも自力。
ホテルまで地下鉄に乗ることに。
切符は一定時間乗り放題券のみってのがすごい。

帰り道迷いつつもなんとか生還。
なんつうか、他人のナビで迷われると疲れ2倍・・・。

疲れたので今日は早めにおやすみなさい。
あいかわらず寝苦しい布団だ・・・。