ゆうすけふたたび

とうとう姪っ子ができました。
これで名実共におじさんになりました。
赤ちゃんかわいいなあ。


今まで電車の中とかでギャンギャン騒ぐような赤ん坊は正直嫌いだったんですけどね。
静かにしてたとしても、しわくちゃで猿みたいな赤ん坊がかわいいとはとても思えなかった。
しかし血がつながってると思うと不思議とかわいく見える。ふしぎ!
これからかわいがろうと思います。


病院で、姉旦那さんのご両親とお会いしました。
結婚式以来。
あいかわらず気さくな感じで良い方々でした。
今仕事してるの? とか空気の読めない事聞かれなくて良かったです。
うちに寄ってお茶くらい出してさしあげようとしたら、バスの時間があるというのでお帰りになってしまいました。
またそのうち改めていらっしゃるそうです。


夜は旦那さん混ぜて宴会でした。
もうね、この人死ぬほど飲みますからね。
やっぱり我が子生誕の日ですから、とことん飲みたいじゃないですか。
なのに他の人が飲まないと遠慮しちゃって飲めませんよね。
というわけで、私が必死におつきあいして一緒に飲みまくってました。
川の向こうでおじいちゃんがそろそろ手招きするかなってところまでいったら、旦那さんのほうが先に寝ちゃいました。
危なかったぜ・・・。


名前はほぼ決まってるみたいです。
聞いてみたらなかなか良い名前でした。
中性的で斬新でなおかつトラディショナル!



生誕30周年記念 ドラえもん BGM集