パイレーツオブセレビアン

mydq2009-02-09


今週はずっと下姉が休みとってるらしいんですよ。
暇だからって事で、姉弟でランチする事に。
下姉の家の近所のイタ飯屋に行ってきました。


店の入り口にメニューがあるんだけどさ、もう目を回しましたよ。
一番安いので1500円くらい、次が2500円くらい、さらに4000円くらいのコースがあんのね。
私はためらいなく1500円のをチョイスしようとしたんですが、姉たちいわく、こういう時はみんな一緒のメニューを頼むのがエチケットとか言って、強制的に2500円コースになりました。
私そんなお金ないよ・・・。その理論なら、みんな1500円コースでもいいわけじゃん?
こういう時、弟に人権は無い。
しかもさ、別メニューのカキ料理までオーダーされちゃったよ。
結局3000円コースでした。どんだけリッチなランチなんだよって感じですよね。
情けない事に手持ちがなかったので、立て替えてもらった。


しかしまあ、大金を払ったなりに、料理はまあまあおいしかったです。
カキはすごくおいしかった。
でも内心、これならカプリチョーザでもいいやって思ったのは内緒です。
味的にも、店の雰囲気的にも。
なんかオサレめがね屋にいるような若い兄ちゃんが、これでもかってくらい礼儀正しくふるまってくるのが、実に息がつまる。
水なんてコップ半分飲んだら、ささっとつぎにくるからね。


店員さんには若い姉ちゃんもいたんだけど、この人がジュディマリYUKIみたいな髪型してんのよ。
こういう店ってたいていこの髪型のような気がするんだけど、職業用にこういうウィッグをつけてるのか、それとも地毛なのか、すごく気になって仕方なかった。
でもかわゆすなあ。髪型がね。


食べた後は下姉の家にお邪魔してお茶してました。
女2人の話なんてついてけるわけないので、私は最近下姉が購入したLOOX U/C40Nをいじって遊んでました。
画面小さくてさすがに見にくいなあ。VAIO Type Pでぎりぎり文字が見れるかなってレベルだったのが、それよりさらに細かい。
さすがに老眼じゃなくても厳しいと思う。
あとキーボードも慣れそうにないし、ポインティングデバイスのクリックボタンがキーボードの上にあるのもイマイチ。これはタブレットモードにしたときにも使うから仕方ないのかもしれないけど。
Type Pに続いてLOOX Uもすごく気になってたんだけど、ようやく購買意欲が無くなってよかった。


帰りの電車は、久しぶりに伊豆急カラーでした!
素敵!



WAVE<限定盤>