かくれろ

今日から上姉が家にしばらくいます。
おなかに私の姪か甥がいるので。そろそろ生まれるらしいよ!


来てそうそう、散歩行くからついてこいとか拉致られました。
私やる事あったんだけど、そういえば靴下の新しいのをそろそろ買わないとなあと思い直して、ドンキホーテまで行くならという条件で出かける事に。


姉はバスケやってたくらい運動家なんですが、なんか少し歩くと、あーしんどいとか立ち止まっちゃうのね。
冷静に考えれば、おなかに1リットルのペットボトル3つか4つ入れてるようなもんですからそりゃ疲れるわけなんですが、なんか意外な感じ。
と同時に、明日からよっぽどいたわらなくちゃいけないのかなあとか大変殊勝な心持ちになりました。


ドンキホーテで5足998円で靴下ゲットした後、引き返して途中でお茶したんですが。
なんか、私が水をとってきてあげる事になって、いすを少し後ろにひいて席を立ったんですね。
戻ってきたら怒られた。
いすをちゃんとしまわないから、通りづらそうにしてた人がいたって言うんですよ。
見れば確かに通路は狭くなってるんですが、でもそれは私のせいじゃないんですよ。
明らかに私の後ろの人がいすをでーんってやってたので、そのいすが邪魔になってたんですよ。
正直、私がいすを元に戻してたとしても、通れるか怪しいもん。


それを姉に主張したら、さらに怒られた。
いすを戻さなかった以上、五十歩百歩なんだって。
姉はおなかが大きいから、そういう狭いところに敏感なのかもしれないけど、これは言われ無き断罪ですよ。
少しちびったのと、その場に脱糞したのを同罪にしてるようなもんじゃないですか。
いすを戻さない事は確かに悪いですけど、ほんの少しでも罪な事があると他人の罪をただせないってのはおかしいですよ。
そんなわけで、明日からいたわるわけがない。


お茶したところはタリーズなんだけど、メニューをよく見ないで普通にMサイズって注文したら、ここショートとかトールとかで注文しなくちゃいけないのね。
いかにもはべらせてそうなイケメンの店員に、こいつ何言ってるの? って顔されて、かなり恥をかいた。
ロッテリアビッグマック注文した時以来だな。



すべては一杯のコーヒーから