おら悟空

夕方、武蔵小杉に行ってきました。
マイミクのNKMMさんが川崎で日中用事をしてたらしくて、せっかく近くまでいらっしゃってるので会うことに。


武蔵小杉の謎その1。バスは小杉駅行きになってる。武蔵つかない。
なんで?


私結論からすると申し訳なかったんですが、なんか肉を食いたい気分だったんですよね。そこで牛角に行く事に。
でもまあ正直、財布が大変軽くて。念のため銀行口座も確認したら、そっちもあまりに叩くといい音がした。
そんなわけで、牛角も決して高くはないんですが、そんな球すら打ち返せないていたらくなので、安上がりに安安にお連れしたんですよ。
ここビールとか肉が300円くらいなんで、私みたいな貧乏人かつ非グルメにはちょうどいいんですよね。


いざ店について、今日は何してたんですかとか話するじゃないですか。
なんかNKMMさんいわく、昼間は焼き鳥食い放題してきたとか、なにこの肉づくしなわけですよ。
そりゃお山も動くわ。
結局、私だけもりもり食って終わった。悪い事したなあ。


NKMMさんが最近VAIOのType Pを購入されたんですよ。さっそく見せていただきました。
私、昔C1MSXっていうやっぱりVAIOを使ってましてね。デザインというか、外形寸法がこのType Pと大変よく似てるんですよ。
今も家でリアルにほこりをかぶってるんですけど、これ持って秋葉原の喫茶店とかでモバイルしてたら、にわか野郎がそれ噂のType Pですねとか声かけてきそうな勢い。
C1MSXについて語り出したら長いので今はやめますが、とにかく愛してやまない名機だったので、最近よく似てるこのType Pがすごく気になってたんですよね。


Type Pは動画再生能力が高いってのがウリのはずなんですが、なんか話を聞いたらそれはH264とか特定のフォーマットの動画であって、MPEG1とかMPEG2とかの普通の動画はとろいんだって。
実際カラ鉄で見せてもらったけど、服着てないお姉ちゃんがパラパラ漫画のようにカクカクしてました。これじゃおかずどころか前菜にもならんですよ。
ちなみにC1MSXはハードウェアMPEG2エンコーダー積んでるという変態仕様だった。モバイルにマルチメディアをっていう発想は昔から持ってたんですねソニー
後は、2Dのゲームも、最近のはつらいものがあるそうな。やっぱチップセットがうんこなんでしょうね・・・。
わりと安いし結構欲しいなあと思ってたけど、あんまり使い道無いかもなあ。


おみやげに白い恋人をいただきました!
なんともありがたい。私好物ですから。
大変お疲れ様でした。



VGN-P90HS ベーススペック「刻印なし」