大地に寝る

mydq2009-02-26


今日から赤ちゃんが家に来ます。上姉のです。
上姉が退院してくるので、朝早くからたたき起こされて、荷物持ちに病院まで呼びつけられました。
徒歩3分くらいの近所なんでまあいいですけど。
産婦人科に1人で入っていった勇気をたたえて欲しい。
ドア開けた瞬間、待合室の妊婦どもが一斉に、なにこのキモヲタ、こいつに子供っていうか奥さんいるわけないじゃんって目つきで私を値踏みしやがったあの視線をこらえた度胸をたたえて欲しい。
荷物かかえてまた1人で家に帰りました。


実は私イーモバイルを解約しようと思いましてな。
切実にお金がピンチだし、もう入院するお金も遊びに行くお金も無いので、モバイルなんてしないと思ったんですよ。
こないだ解約申請書を取り寄せたんですが、それを出しに郵便局にまた出かけていきました。


お年玉年賀状の引き替えを窓口でしたら、なんか在庫が無いので郵送しますだって。
郵送って事は、余計にお金かかるわけじゃないですか。私自分の事を棚に上げて、そう簡単にぽんぽん無駄遣いするなと言いたくなったけど、よく考えたらもう国民の税金じゃないからどうでもいいやって気分になって、にこやかにお願いしてきました。


書き損じた年賀状も普通はがきに交換してきました。書き損じたっていうか、うちのうんこなレーザープリンターがことごとく印刷ミスしまくったやつね。今やってるうまい棒の懸賞に応募するのにはがきが大量にいりますから、1枚5円で新品に交換なんて安いもんだと思ったけど、よく考えたら紙代1枚5円もするわけないし、やっぱりぼられてるのかな。
ついでに、今日届くであろうデジカメの代金も下ろしてきました。これでしばらくは赤貧がウォッシャブルですよ。


家に戻ってしばらくしたら姉も帰ってきました。
まあ赤ちゃんは玉のようにかわいいですな! 肌の具合も玉のようによく弾みそう。
しかし正直、母の労働が増えて大変なことになりそう・・・。
かといって、私もいつまでもニートでもないので、なかなか家の事手伝えなくなりましたしね。


とりあえずひとしきり赤ちゃんを観察した後、部屋に戻ってうんうんしてたら、母いわくケンタ買ってこいだってさ。
姉は妊娠中、チキン食べちゃいけなかったらしく、今猛烈にチキンが食べたい、しかもケンタが食べたいらしいんですよ。
旦那さんがケンタ嫌いだからそもそも結婚してからほとんど食べてないんだって。
仕方なく私が買いに行く事に。
財布をあさったらケンタのドリンク引換券が出てきてたいそう気をよくしたのですが、よく見たらうちの近所じゃなくて、病院の近所の店舗だった。
がっかりしながら家を出てケンタについたんですが、えらい混んでるのね。さすが昼時。
注文し終えてもまだ待たされたので、店内を見回してたら、なぜかこんな平日の昼間に小学生だけのグループが・・・。ランドセルしょってケンタとか、休日であってもおかしくない? 謎です。


夕方になって知らない番号から携帯に着信があったので、オレオレ詐欺だったらどう遊んでやろうかと高速度シミュレーションしながら出てみたら、佐川急便でした。
代金引換の配達の場合は在宅か確認するんだって。
うち不在票率の高さは異様で、インターホンが2つあってそれぞれ1階用と2階用なんですが、配達人がどっちか適当に押してでなかったらさっさと帰っちゃうんですよね。
これ幸いと電話で1階用を押してくれと頼みました。これで安心。


果たしてほどなくして佐川急便来ました!
今日は一発で荷物を受け取る事ができました。
代金引換ってクレカ使えると思ってたら、どうも販売店が現金のみって指定できるみたいで、現金払いしかできませんでした。下ろしておいて良かった。
ただ失敗したのは、あまりに興奮して玄関に出たため、後で気がついたんですが、ズボン半ケツでした・・・。
いやさ、今日あまりに出たり入ったりするから、また用事いいつけられて外出されるんじゃないかって思って、ずっと外服でいたんですが、私デブですからベルトが苦しいので外してたんですよ。
なんとも恥ずかしい。
何事もなかったかのように冷静に代金と引き替えに荷物を置いてったおじさんはすばらしい。単に気づいてなかっただけかもしれないけど。ていうかきっとそうに違いない。いやそうでないとおかしい。よってそうではない。


夜ごはん食べた後、姉に出産祝いを渡しました。
スティッチのフォトフレームなんですけどね。フィギュアとかミニチュアがごてごてついたわりと豪勢なやつ。実は年末にノクティで買ってきました。
赤ちゃんから見て、父親と祖母がスヌーピーきちがいなんですよね。子供が将来大きくなって、およその子はみんなディズニーキャラクターグッズ持ってるのに、なんでうちはスヌーピーばかりなの? スヌーピーなんて原作では鬱ぎみな禿野郎の飼い犬でしかないじゃない、スヌーピーなんてもういやだ! なんてだだこねたらかわいそうじゃないですか。
そこで叔父としては考えたわけですよ。
ストレートにミッキーとかドナルドとかだと、まあ正直ありふれすぎですよね。かといってブレアラビットとかすごく渋いところ狙うと、スヌーピーよりひどいじゃないですか。
そこで、赤ちゃんが幼稚園か小学校あがるくらいの年でもまだ健在そうで、なおかつそれほどマンネリでもないキャラクターのスティッチを選んだわけなんですよ。
ああ自分の才能が恐ろしい。10年後に誇らしげに、うちにだってスティッチくらいあるもんね! って友達に自慢してる姪っ子の顔が浮かぶってもんですよ。
姉はそんな壮大な私の筋書きなぞ知らずに、まあ普通に喜んでくれました。


今日やっと来たデジカメのF200EXRですが、さっそく手持ちのデジカメと撮り比べてみました。
室内や夜景を撮るぶんには、F100fdよりF200EXRのほうが情報量が多い感じです。ていうかF100fdは高感度うんこすぎです。
往年の名機F30と比べたら、微妙なところかな・・・。特に夜景ははっきり差が出てる。画素数は同じなんだから、明らかに超えて欲しかったなあ。F30なんて何年前の機種だと思ってるの。
でもまあ、高感度の性能の差が戦力の決定的な差ではないので、DR800%とかに期待します。
動画はあいかわらずF100fdとたいして変わりない汚さです。F30が綺麗すぎるのかもしれないけど。
結論、F100fdをF200EXRに置き換えて、F30もまだまだ使います。
デジカメ3つ並べて気づいたんだけど、シルバーっていうからF100fdシルバーと同じ色かと思ったら、ほんのりゴールドで高貴な感じですね。所有欲を刺激します。たまにはブラックにしようかとも思ったけど、シルバーにして良かった。


最近便秘だったんですが、今日すっごい出るよ!



生まれた時の体重で作る スティッチ&エンジェル