さらにゆうすけ

mydq2009-02-28


今日出かけようかなあと思ってたんですが、親が家にいろっていうので予定は明日にしてもらって家にいました。
なんか上姉の旦那さんがいらっしゃるんですが、料理をふるまってくださるそうなんですよ。
そりゃ家にいないと失礼だわな。
自家製お好み焼きだって!


一応赤ちゃんの七日祝いって事なので、お好み焼きだけじゃ微妙だろうと、夕方母と近所のとうきゅうへ。
めでたいわけですから、鯛のおさしみでもゲットしようって寸法なんですよ。
リッチに1700円くらいのをまるまる一匹ゲットしてまいりました。
それを300円でお造りにしてもらえるの。
最初300円もとるのかよけちいなあって思ったんですが、仕上がりを見たらなかなか立派なもんだったので、これならまあいいかって気に。


いよいよ宴会がスタートするんですが、お好み焼きが大変おいしゅうございました。
なんかソーセージとかチーズとかベーコンとか入ってるのね。
創作系お好み焼きって感じ。
私も何か自慢の料理ってのを覚えたいなあ。


そして例によって大変飲まされました。
死にそう。



理屈で攻める、男の料理術