おでかけぞめ

なんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、夕方に後輩のいまむーが東京に出てきました。
いなかもののくせにシティーボーイぶって、何かって言うと東京に来るんですよね。
そんでなんか鎌倉で初詣してたらしいです。
それなら鎌倉から誘ってくれれば良かったのに。私絶対嫌われてますよね。


とりあえず飯でも食うべと渋谷の街をウロウロ。
なんかめぼしい店はしまってて、ぼってそうな店とかチェーン系の店しかやってないのね。
渋谷といえどもお正月パワーには勝てなかったみたいです。
そこで超ひさしぶりにアジアンキッチンに行く事に。


アジアンキッチンって、要するにアジア料理屋さんなんです。
アジアって言っても、広い意味のアジアですよ。朝日新聞とか毎日新聞とか民主党が言ってる特定のアジアだけじゃないです。
たいてい日本人むけにアレンジされてるので、本場の味なのかどうかは分からないですが、お手軽に色んなアジアン情緒を楽しみたい場合はおすすめです。
というわけでもりもり食べました。


ここの店、昔10人ぶんくらいの超でかいパフェが売りだったんですが、今日見たらメニューには載ってなかったです。
やめちゃったのか、裏メニューになったのか…。
ちょっと残念。


オナカを満たした後はなんか東急ハンズへ。
いまむーがギャルカレンダー欲しいって言うんですよ。
まあハロプロカレンダーとかああいう感じのやつだと思うんですが。
あまりめぼしいのがなかったみたいだったのと、閉店間際だったので、何も買わずに退散。悪い事した。


その後適当にのどを冷やかそうと歌広へ。いまむーがハニトー食いたいっておっしゃるんで。
新年初のカラオケが歌広とか微妙なんですけど、入ってみたらフリードリンクなのはいいとして、ドリンクの注文は部屋からできず、いちいち階段登ってドリンクバーまで行かなくちゃいけないのにますますもにょった。
人件費ケチりすぎじゃない?
同じ歌広なら、246通り沿いの店に行けば良かったよ。
ハニトーは半分残してました。意味ないじゃん。某有楽町線好きな人を見習って欲しいです。


1時間くらい過ごした後、日比谷バー初めでもしようかって思ったら、なんか営業時間短縮してたのか、やってなかった。
がっかりしたけど、まだいまむーの電車の時間まで1時間あるので、さぞかし暇だろうと思って喫茶店に誘ったら、なんか逆切れして帰って行きました。
あの後どうしたんだろう。


大変お疲れ様でした。



かいじ101号