あるはれたひるさがり

マイミクのNKMMさんと仙台に来ました!


あいかわらず高速バスはDQNぽい女ばかりだった。
前の席のおやじが黙っていきなりMAXまでシート倒しやがってしねばいいと思った。


共通のマイミクのMさんと合流して、お昼はラーメン屋へ。
Mさんは味噌ラーメンが大好きで、今日も味噌ラーメンが食いたい、食わせないと堤防が決壊すると脅すので、あらかじめGoogleマップで見つけた味噌ラーメン屋へ行く事に。


行ってみたら見事に休みだった。
なんかさ、NKMMさんとラーメン屋行く時って、いつもこうなんですよ。
きっと私、ラーメン疫病神だと思われてるんだろうな。
でもね、今回は私さすがに全然悪くないですよ。だってラーメン屋の情報サイトに、定休日日曜って書いてあったんだもん。今日土曜だろうが!!


仕方ないのですぐ隣にあったラーメン屋に行きました。
よく考えたらえらい店並びだな。
まあぶっちゃけ普通。


その後、ひょうたん焼きというのを食べたんです。
阿部蒲鉾店というとこ。
ウホッ! いい蒲鉾…。


形はひょうたんみたいです。かわいいです。
食感はアメリカンドッグのかまぼこ版みたいなかんじ。
なかなかおいしかったです。
ケチャップかけ放題ですが、できればマヨネーズかけて食べたかった。


夜はハルヒ学園に行きました。2度目。
いわゆるコスプレ居酒屋もどきです。
けっこうぼったくり店なんだけど雰囲気は面白いので、これはぜひNKMMさんをいつかお連れしなくちゃいけないと思ってたんですよ。
それが今日。
後、いろいろ前回消化不良だったので。


前回は店員がただのメイド服1人でたいそう憤慨したんですが、今日は2人いてちゃんと北高の制服着てました。よしよし。
一応フレンドリーで、NKMMさんとなんか色々と話してました。
しょこたん好きの店員さんがいて、髪型もしょこたんと同じというリスペクトぶりだったので、私もしょこたんトークでもしようかと思いましたが、まあどうせ「しょこたんってかわいいから好き派」だと思ったのでやめました。私はしょこたんのマジキチぶりを語りたいんですよ。


前回品切れまくってたメニューは今回ちゃんとありました。
その1つに、みくるの○っぱい豆腐ってのがあるんですが、これ私が女の店員に注文したらセクハラじゃないですか。
すごく頼みづらかった。
多分、このメニューはそういう背徳感を楽しむ変態男客のためにあるんだと思います。
似たようなので、変態女客用に、キョンのウィンナーってメニューもあります。これも前回品切れだった。
他に前回品切れだったのはパフェなんですが、ちゃんとありました。ハルヒのフィギュアもらったんだけど、これどうすれば…。


それから、ここコスプレ衣装をタダで貸してくれるんですね。前回は会計終わった後に気づいて後悔したので、今回はちゃんと遊びました。
NKMMさん学ラン似合いすぎワロタwww
この写真をあげたら某さんは機嫌直してくれるだろうか。


あと、前回はかなり閑古鳥鳴いてたんですが、今回はまあまあ客入ってました。
1人で来る人もけっこういました。常連さんみたい。
好きな人にはやっぱりここたまらないんだろうな。
また誰か連れてきたい。


その後はホテルに行って、NKMMさんのノートPCが火を噴いて1日目終了。