おはヨーグルト

今日も今日とて病院です。
ゆうべ全然寝られなかったので、朝寝坊してしまった。
危うく電車に乗り遅れるところだった。


電車にダッシュで駆け込んでほっと一息ついたら、なんか、全然出発しないのね。
おかしいなーって思ってたら、放送がかかって、なんか待ち合わせの急行が遅れて出発したから、後ろの急行を先にやってからこの電車出発するんだって。
な、なんだってー!
この電車、病院の最寄り駅でバスと接続するんですけど、それは時刻表上の話であって、電車が遅れようがバスは行ってしまうわけなんですよ。
遅刻決定かよ!!


しょぼんとして病院最寄り駅降りたら、なんかちょうど乗るバスが来た!
良く分からないけど、バスも遅れたのかな?
なんともラッキーでした。
おかげで遅刻せずに済んだ。


病院についたら、なんか昔入院してた時に顔見知りだったおじさんに会いました。
まあ軽くあいさつしたら、この人話長いのね。
診察始まっちゃうよ…って思いながら聞いてたんですが、まあそういう病院ですからね。
やっぱり少し遅れました。


診察終わって、薬局に処方箋をFAXしたら、なんか今日は薬局定休日って画面に出たのね。
こりゃ運が悪いなあと思いつつ、家に帰ったわけなんです。
そしたら母親曰く、今日薬局やってるし、現に今寄ってきたところだったんだって。
なんだよ病院のデータ入力ミスかよやられた。
仕方ないので明日とりに行きますが、めんどくさい。


病院の帰りに近くのコジマに行ってきました。
SONYVAIO Type Pがお目当てだったんです。
私、昔やっぱりSONYのC1シリーズってミニノートPCを熱狂的に支持してて、2機種くらい使ってたんです。
それと全くほぼ同じサイズで進化したようなやつがType Pなんです。
これは期待せずにはいられないんですよ。
展示品無いかなあって思って寄ってみたんです。


なんとありましたありました。
こんなへんぴなとこの弱小家電量販店にまで置いてあるとか、SONYはどんだけ気合い入れてるかって話ですよね。
興奮しながら触ってみましたが、5分くらい経ってしょんぼりと帰りました。
なんかもうね、もっさりってレベルじゃねーぞ、なんですよ。


私が最後に使ってたC1MSXってのは、クルーソーという超うんこCPUを積んでて、それはそれはもっさりしてたんですよ。
それでもメインマシンとしてバリバリ使ってたので、耐もっさり特性は高いはずなんですけどね。
そんな私をして、もっさり言わしめるType Pってどんだけかって話なんですよ。
まあVistaが遅いんだと思いますが、それにしても似たようなスペックのウィルコムD4よりひどい気がする。


最近、下姉が富士通LOOX U注文したの見て、あまりのうらやましさにType Pポチりそうだったんですが、いったん思いとどまって良かった。
CPU強化してSSD積んだカスタムモデルがどのくらいのパフォーマンスか、もっと情報を収集する必要がありそうですな。
キーボードはすごく打ちやすいだけに、このままだとあまりにもったい無い機種だと思う。
XP用ドライバをさっさと公開すべきだと思います。


メモリさえ積めればC1MSXを戦線復帰させてもいいんだけど、いかんせんMAXが384MBだからなあ。
Windows XPですらおぼつかないんだよな。
満身創痍だし。BluetoothとUSBコネクタがぶっこわれてる上に、HDDがバッドセクタ多すぎ。


夜ご飯は餃子でした!
がんばって上姉と2人で60個くらい包んだ。
そう、なんか今日、上姉が来てて、泊まってくんだそうです。
口うるさいのが1人増えてガクブルしてます。



【ポイント2倍☆1/13(火)9:59まで】レノボ・ジャパン トラックポイント・キャップ・コレクショ...