キムチくさい

上姉がPCにたまった写真をDVDに焼きたいというので、姉んちまでレスキューに行ってきました。
昼に吉祥寺駅で待ち合わせて、お昼ごはんをごちそうになる事に。
その前にヨドバシ寄って、プリンタの空インクカートリッジ捨ててきた。過去10年分くらいの封印を解き放ってすっきりした。


お昼ですが、最初スイーツスイーツとかいう名前からして使いこんでそうな女だけが行きそうなケーキバイキングに行こうとか言ってたんだけど、なんか姉の気が変ってシェーキーズ行きたくなったらしくて。
私、シェーキーズの携帯サイトに登録してるんですけど、送られてくるクーポンが、なぜか渋谷店では使えないのね。
どんだけ渋谷いじめだよと。
私の知り合いに渋谷を超毛嫌いしてる人がいるんですが、このクーポンもいい勝負ですよ。ちなみにその人あんまり渋谷を賎しめるから、ブスには池袋がお似合いですねって言ったらそれっきり口きいてくれないんですけどね。


まあそんなわけで、憤慨すると同時に今まで悶々としてたんですが、今日ようやく晴れてクーポンデビューですよ!
Sサイズのソフトドリンクが無料でつくだけなんですけど、これをなめてはいけない。
Sサイズっていうからどんなにお粗末な容量かと思ってたけど、実物見たらマックでいうところのMサイズくらいはちゃんとあった。
2人で小さい頃は良く原宿店につれてってもらったねーとか回顧話に花を咲かせながらピザりました。
今日はこの後があるのでほどほどにしといた。
渋谷店でよく食べてた紅ショウガのやつとわさびのやつが無くて少し残念。


そしたら隣のテーブルが外人さん2人だったんですが、4人席に2人並んで腰かけてるの。
最初、おいおい普通は対面で座るだろ、横並びとかどんだけ仲が悪いか仲良いんだよって思ったんですけどね。
でもこれって日本人の感性であって、海外の人は違うのかなあ、とかも思ったり。
ちなみに中東系っぽい人と白人系っぽい人だったんですが、お互いたどたどしい日本語で話してたのに笑った。
こういうペアってたいてい英語じゃないですか普通。
普段、新宿とかで外人に当り前のように英語で道とか聞かれるたんびに、日本に来たら日本語を話せ豚野郎とか思ってたんですが、いざ目の当たりにすると違和感を感じる不思議。


そのあといろいろ買い物をして、紀伊国屋へ。書店じゃなくてスーパーね。
紀伊国屋は買い物じゃないんです。こんなところで買うほどセレブじゃないのです。
いらない段ボール箱をもらいに行ったんだけど、駐車場の脇を通って行ったのね。
ナンバープレート見てたら、結構いろんなとこから来てるのね。
かたや遠くから車でわざわざ紀伊国屋でハイソな買い物、かたやいらない段ボール箱くださいとか、社会格差を感じすぎて鬱になった。


家にお邪魔して、いよいよDVDをユーゲットバーニングなんですが。
てかさ、DVDくらい1人で焼けばいいのにって憤慨してたんですが、やってみて私すごく反省した。
XPなんだけど、標準ではDVD焼く機能ないのね。知らなかった。
B's Recorderとかあればいいんだけど、私DVDに対応してるような最近の持ってないし、姉ももちろん持ってなかった。
仕方なしにフリーのライティングソフトを試してみたんだけど、これはひどい
マルチセッション対応してなかったり、しててもいまいちだったり、見た目焼けたかと思いきやチェックしたら中身ぶっこわれてたとか。
声を高らかに実名を出して皆さんに警告しますが、DeepBurnerってやつは絶対使ってはいけない。
おすすめライティングソフト集とかでよく検索ヒットしますけど、マジやばい。
日本語のフォルダがあると、フォルダ名が壊れる上に、XPから焼きあがったDVD認識しません。
おかげで何枚もメディア無駄にしてしまった。
タダより高いものは無いね。えらい苦労したぜ…。


焼いてる間に一緒に報道番組見てたんですが、いろいろそれについて会話してて感じたのは、上姉は民主党に入れるタイプだな。



「反日マスコミ」の真実