一枚足りない

今日も今日とて病院です。
朝寝坊もせずに、電車とバスで行きました。
脳内で病院についたころは、まだリアルでは電車の中だったんですが、脳内で診察券を機械に通すシーンになって、はっと気がつきました。
病院セット持ってくるの忘れた。


病院セットとは、診察券とか、バスカードとか、過去の領収書とか、月額計算手帳とか、キチガイ証明書とかが入ってるクリアファイルなんですけど。
これないと病院行っても会計できないんですよ。
会計どころか診察すら受けられないかも知れない。


仕方なく、すごすご引き返しました。
最寄り駅まで戻って改札出ようとしたら、なんか入った駅でまた出ようとは太え野郎だって改札機に怒られました。
Suicaってそういう仕組みなんですね。
駅員さんに申告したら、なんか初乗り料金だけで許してくれたのがせめてもの救いでした。


取るものゲットして、結局今日はタクシーですよ。
お金が…。
途中、246通るんですけど、明らかに30km/hくらいでてろてろ走ってる車が目の前におりましてね。
いえそれだけなら問題ないんですが、追い越し車線でその速度かよって話なんですよ。
軽く運転手さんがキレてて怖かったです。


さぼてんうまいなあ。



とんかつ奇々怪々