ダウン初め

新年そうそう風邪引きました。
去年の12月もずっと風邪ひいてたのに、どんだけ体弱いんだよって話ですよね。
手元にあったPL顆粒飲んでますが、これ効いた記憶が無い。
内科に行くか、市販の風邪薬買ってくるか…。


小さい頃、風邪薬っていうと、絶対に家にあったのが改源なのね。
粉薬な上にくそ苦いという、風邪ひいて苦しい子供に追い打ちをかけるような薬だったんですが。
あまりのまずさに親に泣いて頼んで、テレビのCMでやってるような流行の錠剤が良いっておねだりした事があったんですよ。
それで仕方なく親が買ってきてくれたのが、ベンザエースね。
いやさ、小学生にベンザとか言ったら、もう便座しか頭に浮かびませんよ。
なんで風邪で苦しいのに、薬飲むのにいちいち便座なんて連想しなくちゃいけないのか。
ほんと風邪を引く事は罪なんだなあと実感したものです。


朝、冷蔵庫に飲むヨーグルトが1個隠れてたのを発見して飲んだのですが、なんか味が変なんですよね。
ちょっと苦いような気がする。
いつもよりどろどろした感じだったし、明らかに危険な香りがするじゃないですか。間違って、髪についたら取れにくそうな液飲んでるんじゃないかって錯覚。
そう思ったときはもうのどごしさわやかでしてね。手遅れ。
パッケージをよく見てみたら、なんか賞味期限が去年の12月だった。


当然のごとくおなか壊しました。
超下痢です。


下痢はいいんですが、なんかウンコが真っ赤なんですよ。
下品な話で申し訳ないんですけどね。
血便かと思ってぐぐったら、血便は黒いらしいんですよね。
じゃあこれは何なのか。
よくわからないけど、たぶんおしりが切れたんだと思います。痛くはないけど。
買ってて良かったウォッシュレット。


超のどが痛い。
なんでまたこんな時期に。
やる事たくさんあるのに…。



改源かぜカプセル 60カプセル