もう一押し

mydq2006-11-03

今日から外泊なのです。
朝9時に出る予定だったのですが、寝坊して10時半に・・・。

とりあえず家に帰ってのんびりした後、渋谷へGO!
上姉と会う約束があったのです。

お昼に回転寿司へGO!
基本的に一皿105円というリーズナブルでそれなりにおいしい店なのです。
たらふく食べて満足でございました。

その後、新しいバッグを一緒に見てもらおうと東急ハンズへ。
うーむ、今のバッグを超える一品はなかなか無いなあ・・・。
惜しいのはあったのだが。
収納ポケットたくさんあって比較的大きいのは需要が無いのかなあ。

とかやってたら体調が悪くなったのでさっさと一緒に帰ることに。
帰り際にふと思いついて、マミドバーガーでおみやげを買ってみた。
駅の券売機のとこに、PASMOとかいう券売機が出来てた。
まだ使用不可だったけど、これが噂の次世代パスネットか。便利だといいなあ。

家について家族とマミドバーガー食べて見たのだが、
あまり父にはウケはよくなかったようだ。
私にはおいしかったです。
見た目も面白いし、おみやげにはもってこいですな。

その後だらだらしてたら下姉もやってきたので近所の居酒屋へGO!
あいかわらずお造りが激うま。
途中、携帯の電池がピンチで、充電器を病院に置いてきたのに気がつき、auショップへGO!
ちんたら飲んでたら、姉上の旦那様が近くまでおいでということで呼ぶことに。

合流した後に店を変えてさらにひたすら飲む。
飲んでたのはウーロン茶だと一応書いておこう。

上姉夫婦から誕生日プレゼントもらいました!
ドラえもんガシャポンおもちゃの復刻版。
このおもちゃ、小さい頃遊んだ記憶はあるので、
家のどっかにオリジナルがあると思うのです。
新旧そろってなおさらうれしいですな。

2次会が終わって下姉は帰っていったが上姉夫婦は泊まってくことに。
なんか祖母につかまって昔のアルバム見てるようなのですが、
私はもう眠いから寝る。