物欲番町皿屋敷

mydq2006-05-27

昔、皿屋敷のあった番町の近くに住んでいたのはどうでもいいとして。

今日はといだんとラブラブデートなのです。おえ。
ちょっくらおなかを下してさんざん遅刻して池袋で合流。

で、いきなりビックカメラに突撃!
いやね、新しいデジカメの発売日だっていうんで見に行ってみたんですよ。
FinePixのF30ね。高感度が激すばらしいという噂の。
そしたら例によって失神・・・しなかった!
よくこらえた!

値段見たけど、なんかネットで流れてる情報ほど安くないんだもん。
49800円の10%ポイント還元ですよ?ありえねー。

で、憤慨しながらさくらやに行ってみたら20%還元。
ううむ、これならまあいいかなあ。
やっと心置きなく失神して、気がついたら商品の袋ぶらさげてました。
ちなみに在庫最後の1個でした。

その後、さくらやの隣にあった服部珈琲という店に入ってみる。
カレーがおいしいとえらそうに書いてあるので、新型のモビルスーツの性能を試してやるとする。
2種類あったが、2人とも肉カレーをチョイス。
まあまあでした。


そこでうだうだと時間をつぶした後、店を出て歌ったりぶらぶらしたりしてたのだが、
といだんが今度はラーメンを食べたいと言い出す。
すごい食欲です。
こっちは病院食のおかげで胃が小さくなってるに。

とりあえず七志という店をみつけて入る。
表のとんこつ提供中とかいう看板にだまされてみる。

だまされた。

メニューみたら、あっさりとんこつだってよ!!
こっちはこってりしたのが食べたいんだよ!

仕方ないので、店オリジナルっぽい七志ラーメンというのを頼んでみる。
ふぅむ、こいつのスープはそう悪くも無い。
塩でもとんこつでも味噌でも醤油でもない感じ。
強いて言えば、ごまにんにく? ていうかメニューにそう書いてあった。
わりと新鮮な気分でした。

が、

麺が太すぎ。もうこれだけでぶち壊し。
こちとら細めんが食いたいのじゃよー!
でもまあ、といだんはまんざらでもなかったみたいなのでよしとするか。
といだんは具全部入りとか食べてて豪勢だった。


ちなみに珍しく半食メニューとかあったので、おなかいっぱいぎみだった自分はこれにしてみた。

さて麺を食った後はいよいよ飲みですよエエ。
多少迷ったけど、おなじみの日比谷Bar1号店へ。
すごい久々にスタッフのN倉さんとK田さんにお会いした。覚えてくれててうれしかった。
入院してたって情報が伝わっててちとびびーり。

そこでといだんと熱く語りながら飲んでたら、あれっという間に時間が過ぎ…。
気がついたら渋谷からの終電に間に合わないーーー!!!!

仕方ないので、まだ終電があるといだんちに泊めてもらう事に。
親に電話したら怒られました。当然か…。
といだんちの近くに上姉の家もあるので、そっちに泊めてもらおうかとも思ったけど、
どうもといだんが家で飲みなおしたい雰囲気を匂わせてるのでご厄介になることに。

といだんちに行く前にコンビニで多少のお泊りグッズをゲットした後、さっそくお宅訪問。
貴腐ワインをいただきました!!
去年のヨーロッパ旅行でも飲んだけど、いやーやっぱうまいね。
ありがたう。
しかし、ハバネロを男2人でヒーヒー言いながら食ってる図はどうかと思った。いいのか。

そいで就寝。
いやいや、退院2日目にしてなかなか充実した日を送れましたなっ。