最終日

厳密には最終日ではないけど。
んで、あいかわらずトイレが詰まり気味なのはもう仕方ないとして。

午後、今日もうきうきケロロ軍曹のDVDを見てたら、
担当ナース様のM田さんがやってきた。

曰く、またお散歩に連れだしてくれるらしい!
もう犬のように尻尾を7200rpm回転させて承諾しました!
たぶん、明日退院だからってんで気を利かせてくれたんだと思う。

とりあえずエレベータで下に下りるわけですが、
このエレベータ、上下ボタンがそれぞれ2つついてる。
1つは一般人用。もう1つが車椅子の人用で低い位置に。
M田さんは両方をばばっと押しまくる。
な、なにゆえ?

聞いてみた。
ら。

「このほうが早くエレベータが来る気がするんです。」

て、天然ですか!?
小学校のころ、ちょっと変わってるねとか言われたことないっすか?!
中学校のころ、国語の時間にノート横書きとかしてませんでしたか?!

でも気持ちは分かる!!
ドラクエで敵から逃げるとき、意味もなくAボタンを連打してた自分が過去にいた!
似たようなもんですな。

いやもう、愛しいかけらだよM田さん。ラブリー!
携帯番号とか聞いちゃうよもう。
まぁ聞いたところで、なぜか03から始まる番号を教えてくれるのがオチだろうけど。
かけると病院総合案内かはたまたリカちゃん電話か警察か。

で、ぎくしゃくと会話をしつつ散歩コースを1周して終了。
こっちは時間をかせごうとのんびり歩くのだが、
M田さんは早く歩いた方が運動になりますよ!とせかす。
あうう。

ああ。これでもうおなごと接する事も半永久的にないのかぁ・・・。
バラ色の思い出をありがとう! M田さん!
ってここ見てないだろうけど。

そしてそのままグループワークに突入。
今回は人生ゲーム。
懐かしい。
ひさびさに燃えましたよエエ。
で、燃え尽きましたよエエ。
株券買っておけばよかった・・・。
あと自動車保険は必須ですな。

とりあえず、隣のKさんがさんざん借金してたわりには、
最後の最後で子宝に恵まれて2位に浮上したのが納得いかなかった。
コダカラーではない。

夜には上姉がお見舞いに来てくれた。
退院前日なので入院中の労をねぎらう意味はあまりないのだが、
色々話せてうれしかった。
退院したら大学のプールに通おうかと思ってるという話をしたら、
それより家の裏にあるアスリエに通った方が絶対いい!って勧められた。
確かに電車賃とか考えたらあんまかかるお金変わらない事に気づいた。
要検討。

そして入院最後の夜が訪れるのであります。