退院

ゆうべはすごかった。
眠れないなあとか悶々としてたら、夜中の3時くらいになんか騒がしい。
「どろぼうだよーどろぼうだよー」
とか、
「みんなきてー」
とか、ご長寿が騒いでらっしゃる。廊下で。
うるさいなぁとか思って首だけカーテンから出して様子をうかがってたら、
さっそくナース様軍団によって部屋に戻りましょうコールされてましたが、
全然ゆうこと聞かない。
そのうち、
「たすけてーだれかきてー看護婦さんーー!きてーー!」
とかお叫びやがりらっしゃる。
看護師さん思いっきりあんた囲んでるじゃん。
結局1時間くらい叫んでたら当直医がやってきて鎮静剤か何かを注射して静寂が戻った。
いやいや、人生色々ですな。

それはさておき、毎日ケロロ軍曹とかまんが本とか寝たりとかしてたら、
あっという間に退院ですよ。
およそ3ヶ月半。

で朝から荷物をまとめたり挨拶したりソワソワしたりしてたわけですが。
総回診もきちんとこなしましたよ。

母に荷物持ちに来てもらって帰宅。
なんかいつもの道なのにえれえタクシー料金が高かったのは気のせいか?

帰ってお茶しながら色々話をする。

まず、入院中にまたオレオレ詐欺の電話がきたらしい。
父が受け取ったのだが、今度は昔の大学名を名乗ったとか!!
名簿流れてるな〜〜。
とりあえず「今日会社休んだの」とか言ってたらしく、
そりゃどこの会社だよボケ! むしろ就職したいよ!的。

あと、きのう上姉に聞いたアスリエの話しをしてみると、
なんと入会金0円キャンペーンのチラシが入ってたらしい!
さっそく見てみると3万円くらいするのがタダに!
こりゃさっそく行かねばと家の裏にあるアスリエへGO!

で、なんか係のお姉さんに色々説明を受けて入会しちゃいましたよ。
さっそくプールにも入ってきました。
さすがにずっとたるい入院生活を送ってきたせいか、
体力の衰えを感じましたのう。すぐ息があがっちゃう。
でもまぁ1時間くらい泳いでほどよくいい運動になりました!

帰ってから退院祝いのお寿司食べたら疲れたのか爆睡。
健康的な生活のはじまりだと良いのですが。