あつくなってきた

今日はイベントてんこもり…でもないけど、いろいろ遊んでくれる人がいるのです。

まずお昼!

池袋にGO!

サークルの同期の奥さんの元会社の同期の人っていうか、
サークルの同期の高校時代の友達の元会社の同期の人っていうか、
過去の某プロジェクトの交換条件に選ばれた生け贄っていうか、
ともかくしばらく遊んでないなあと連絡してみたら遊んでくれるっていうので、
のこのこ出かけていきました。

池袋といえばラーメン戦争なのです。
ラーメンを所望されたので、Webで検索。

なんか評価まちまちすぎ!!
まぁそれだけラーメン道は奥が深いってことですな。

とりあえず無難そうな店を何軒か目星をつけて待ち合わせ場所へ。

池袋の待ち合わせ場所といえば、いけふくろうなのです。
ベンチもない、柵は座るには高いと、実にサービス精神の無い待ち合わせスポット。
そういや以前ここで数時間待たされたこともあったなあ…。

それはいいとして、合流してさっそくラーメン屋を探しに。
地図を印刷するのを忘れたので、モバイラーたるものモバイル的にネット検索しなおし。
住所だけは分かったので、そこらへんにあった地図を頼りに目的地へ。
なんかもう、この時点で絶対自分ってデートの相手にむかないと思った。
全米を泣かせた。

やっとこさ店を発見。
あえてどこの店かは書きませんが、つけ麺で有名なとこです。
魚ダシ系で酸味があって、はじめての味覚スープ。
悪くないかも。
麺が少々太いのが気になったけど、許容範囲。
てか量が多い!
なんとか2人とも完食。

その後はらごなしにぶらぶらとサンシャインシティ往復コースを散歩したあと、
ドトールでだべりんぐ。

昔はドトールっていうと、たばこの煙もうもうのイメージがあって、
あまり好きじゃなかったんだけど、
最近はちゃんと分煙してるし、水飲み放題だから良いね。

つい長居しちまった。

その後楽器屋で楽譜を冷やかしたあと別れた。
楽しかったです。どうもでしたOさん。

夜はといいますと。

サークルの同期の以下略。

UFJ銀行の前で待ち合わせて、居酒屋を探しに。
会う前にさんざん歩き回って足が痛い痛い言うので、
適当に安そうな店へ。
なんか学部生に戻った気分な店でしたな。
そこそこ飲んで、だべる。

つーか、聞いたらいつのまにか恋人ゲットしてた。
ちくしょう。
こうして私だけがどんどん余っていくのです…。
ああまだ見ぬ愛しのマイハニーはいずこ?
ハーマイオニーではない。

ひとしきり飲んだあと、なぜか漫画喫茶に。
おすすめのまんが本を何冊か紹介してもらった。
確かにおもしろかったので娯楽が尽きたら大人買いしようっと。

別れた後は、なんか急に具合が悪くなってきたので、
家まで帰るのは危険と判断して、上姉の家に泊めてもらうことに。
なんか毎回突然で申し訳ない。
義兄さん寝てたのを起こしちゃって激やば。
なんでも明日ゴルフ行くから朝早いそうで。
失礼しました!

で、充実した1日終了〜!