マッハごーごー

ああやっぱり自分の布団で目覚める朝は最高ですのう。
とか思いながら起床。

そして二度寝。

だって病院と同じに6時に起きても誰も家族起きてないんだもん。
つまんないもん。
なら寝るもん。
桜田門。

てなことはいいとして、今日はケーブルモデムの交換に工事?の人が来るのです。
うちはケーブルテレビの回線を使ってインターネット接続してるのですが、
そのための機器がケーブルモデムなのです。
もう何年も前に契約したので、すんごーーーく古くて、
どうやらもはやモデムの販売元がサポートを打ち切ったらしい。
んで、タダで最新のモデムに交換してくれることになったのです。

とりあえずお部屋のモデム周りを掃除してきれいにして待ってたら、
来ました来ました。
なんか「働いたら負けかなと思ってる」とか言いそうな顔のガリ頭のヤニ臭い兄ちゃんが。
いや働いてるわけだけど。

で、古いでかいモデムをよいしょとどけて、
新しい小さいモデムをちょんとのっけてくれました。
接続確認したらそそくさと帰って行きました。

よしよし新型のモビルスーツもといモデムの性能を確かめてやろうと、
回線速度測定サイトに行って計測してみたら・・・

な、なんと今までの2倍!2倍!
スーパーカップですら1.5倍なのに。
ダウンロードとか速っ!!

いやこれでも光とかに比べたら20倍くらい遅いわけですが。
まあ自分が使うぶんには十分ありがたい程度のスピードアップになったわけで。
もう連邦のケーブルモデムは化け物か?!状態です。

とか鼻息荒くして無駄に動画配信サイトとか見まくってたら、
例によって親友といだんからメールが。
いわく、また東京に出てきているらしい。

いそいそと出かけました。渋谷。

まず本屋へGO!
っていうか紀伊國屋書店?
プラザカードだと5%割引になるのです。
と思ったら、東急プラザが10%割引セールやってた。
紀伊國屋書店も対象になるのだろうか?
とりあえず、某H山さんに教えてもらったおすすめまんがを大人買いした。

ラーメンが食べたくなったので、濃厚とんこつとか掲げてある店に入ってみた。
客もわりと入ってたので期待してたのだが・・・、
うーん、これで濃厚ねぇ・・・。
博多人がこれ飲んだらお湯ですとか言われかねませんよ?
味はまあ普通。

後で店の名前を見てみたら、最後に、”丸”がついてた。
ぶっちゃけ、最後に”丸”がつく店名のラーメン屋で感動した試しがない。
ちゃんとネットで検索して店探せば良かったと後悔。

あと久々にお気に入りの飲み屋に行った。
日比谷バー。
渋谷にあるけど。
店長さんがまだ顔覚えてくれていてうれしかった。

といだんに最近買ったウィルコムスマートフォンを自慢してもらった。
最初は使いにくかったけど、ソフト入れまくってだいぶ使い勝手が良くなったらしい。
もはや手放せない一品だそうで。
つーか携帯電話だしね。そりゃそう簡単に手放せないよね。
一瞬うらやましかったけど、自分にはザウルスあるし、
携帯はポケットに入れる派なのでスマートフォンなんて持ち歩けないし、
まあ自分には必要ないかと。

そんなわけで、それなりに充実した1日だったのです。