つめざんぎり

mydq2005-12-21

最近右足のひとさし指の先っちょが痛いので、医者に見てもらうことにした。

まず考えたのが皮膚科。行ってみたら定休日だった・・・。

仕方ないので次は整形外科に行ってみた。
そしたら、
「いや皮膚科なんかに行っちゃだめですよ。これは整形外科の仕事ですよ!」
とか先生に怒られてしまった。

で、爪が肉に食い込んで痛いらしいので、爪の一部を切除することに。
先生いわく、

「すごく痛いですよ。本当に。すごく。痛いんですからね。」

でも全然痛くなかった。
けろっとした顔してたら、

「痛くないんですか?痛いでしょ?痛くない?おかしいなあ?」

とか言われた。こんな先生ってどうよ。

とにかくまあ、無事治療は終え、痛みはおさまりました。
が、治療費はわりと高く、お財布は痛みました・・・。

その後、絶叫乗り物好き仲間に誘われて後楽園へ!
ドームシティです。
妙な形のイルミネーションが綺麗だった。

で、ジェットコースターとフリーフォール乗りまくり!!
爽快すぎ。
おかげでストレス解消になりました。

ムーミンカフェに行けなかったのが心残りでしたな。