いざ小湊へ

mydq2005-12-26

今日から家族で温泉旅行なのです。
行き先は小湊。房総ですな。

朝から満員電車で東京駅へ。もうだめ。
波乱な旅の幕開けだと思いました。
抗不安剤飲みまくり。

東京駅からは特急でらくちん。
駅弁に味噌カツ&ひつまぶし弁当を買った。
愛知博記念製品らしい。おいしかった。

途中、トイレに入ろうとして手で扉を開けようとしたら、ひたすら重い。
ようやく開けて中に入って気が付いた。
これ、自動ドアでした・・・。
よくみたら開閉ボタンついてるじゃん!

さて駅に着くとホテルの迎えのバスが。
ホテルにつくとまだ掃除中で絨毯のあまりの汚さにびびった。
チェックインまで時間があったのでそばの誕生寺とやらに行ってみた。
日蓮の生誕の地らしい。日蓮宗のメッカですな。
まあ普通のお寺でした。宝物殿があったのだが休館だったのが残念。

途中、おみやげ屋で激烈にマニアックかつレアものを発見。
多少薄汚れてたけど、500円で特別にゆずってもらった。
たぶん普通に買ったら2千円くらいはするんじゃないかしら。

その後はホテルに戻ってお部屋に。
おお、まさにオーシャンビュー!
なかなかよいです。

まだ夜ご飯までに時間があるので、温泉ざんまいをば。
露天風呂がたくさんあって、海見えまくり。
なかなか最高! しかも独り占め!
夕陽を眺めながらのんびりしました。

いったん部屋に戻ってのんびりテレビ見たあと、またお風呂へ。
今度は満天の星空を見ながらのんびり。またもや独り占め。
閑散期なのか?

さていよいよ夜ご飯。
とにかくリッチでした!
特にくじらの竜田揚げとあわびの酒蒸しが激うま!
大変満足でございました。

で、また独り占め露天風呂行ってまったりしたあと就寝。
今日は良く寝れそう。