忍耐と希望

今日はうきうきだったのです。
知り合いMさんと池袋で飲む約束をして、いけふくろうに到着。

・・・全然こない。

メールを打っても返事がない。
トイレに行ったら紙がない。
ワンワンワワーンワンワンワワーン
泣いてばかりいちゃ困ったチャン。

というわけで、なんか寝てたそうで、3時間くらい遅刻してやってきました。
3時間も待ってた自分はえらいと思うが、
昔、親友K田をそのくらい神保町で待たせた記憶があるので善行相殺。

しかしおかげで、待ってる間デジカメ衝動買いしてしまいましたよ。
RICOHCaplio R3。コンパクトなのに7.1倍ズームですよ奥さん!
あんなところの猫もキャッチあんどショット!!
しかも広角側は28mmからというワイド設計。文句なし。

で、飲みましたとも。
エエ。
例によって日比谷バーですが。池袋2号店で。
渋谷の2号店と同じ雰囲気で(当たり前か)居心地よかったです。
つーか、渋谷の吉田店長の弟子さんがおられて常連テイストアップ。

で、飲みましたとも。
で、飲みましたとも。

終電過ぎた。

で、気がつかずに飲みましたとも。

あれ?

漫画喫茶で一晩孤独に過ごす事を覚悟完了したら、
Mさんがカラオケで徹夜つきあってくれるという。
おおありがとう!

で、さっそく路上のキャッチの兄ちゃん捕まえて安くさせて入店ナリ。

Mさん歌うまいわぁ。
てか、キューティーハニーとか歌わせたら天下一品でした!
ラーメン屋ではない。
平気でルパンとかデビルマンとか歌うし。
すごいよすごいよMさん!
言っておくが、マサルさんではない。

ちなみに、徹夜なので、眠剤を抜いてパキシルだけ飲んでおいた。
続く。