無常の響きアリ

mydq2004-12-31

晦日なわけですが、
別にこれといって特別なイベントがあるわけでもなく。

修理品を引き取りにわざわざ雪の中渋谷まで出かけていきました。
さ、寒い・・・。
でも新雪のとこに足跡つけて歩くのは実に楽しい。

せっかくだからと、ふととあるラーメン屋さんに入ってみた。
なんだかオーダーミスをやらかしたらしく、店員さんがパニクっててしばらく放置プレイ。
なんだかなあ。
味はまあ普通においしかったです。

その後、本屋さんで少々立ち読みなど。
偶然、なかなか見つからなかった大長編ドラえもんの20巻を見つけたので思わず購入。
図書券があまって仕方なかったし。ちょうどよかった!!

んでまた寒い寒い言いながら帰宅。

ふと思い立って、明日作る年賀状の素材を雪でこねてみた。
雪ウサギならぬ雪バード。
手袋してなかったので、手が冷たくて死にそうになったところで適当に完成。
せっかくだから玄関の入り口に飾っておきました。

ああいうのって、次の日溶けた後にちょっと物悲しいのがなんとも言えない・・・。

あとはこのまま何事もなく寝る事でしょう。
はぁ、なんか面白い事ないかなあ。

来年こそはハッピーな年になりますように!