おかいもの大作戦

今日は姉が休みを取ったという事で、お出かけ日となった。

まずお昼を外食したいとおっしゃる。
久々に家族そろって隣の駅まで出張ってアジア料理やさんに行った。

おお〜。店の雰囲気は、まさにステレオタイプなアジアン気分。
やたら竹の編んだやつとか意味不明なオブジェとか人形?とかが散りばめられております。

とりあえず体調悪いのがバレると面倒なので、親の前では元気に振舞わなければいけない。
そこでチャレンジ精神をアピールすべく、唐辛子マーク2つのメニューを頼んでみる。
なんとかライスヌードル。米麺ですね。
唐辛子マーク2つにはvery hotとの注釈がついているのだ。

結果。

なんか、辛さは平気レベルだったんですが・・・。
なにやらゴボウを苦くしたようなのがごろごろ入ってる。
これがあまりおいしくない。
というか、苦くてまずい。

チョイスに失敗した模様・・・。

その後はお菓子屋さんを眺めつつ、ショッピングセンターへ。
なにやら姉が服を見たいらしい。
1人だけ帰ろうかと思ったけど、
こういう機会じゃないと婦人服売り場なんて行けないので、ついていってみた。

と思ったら、先に紳士服売り場を通ったので、なんとなく立ち止まってしまった。
寒くなってきたし、ジャケット欲しいなぁとか思いつつ色々見てみた。

なんつうか、色んなブランドのがあったけど、どれもいまいちぱっとしないのよね。
どれも似たり寄ったりだし。そのくせ、お値段だけはしっかりしてるし。

とかブーたれつつ見てたら、1つだけ気になるお品が!
ダウンジャケットなんだけど、なにやら手触りとか見た目がよろしげ。
試着してみたら、なかなか着心地もよろしい。

値札を見てブルーになりつつも、物欲しげな顔してたら・・・
スポンサー(親)があらわれた!
うわーい!

その後、いよいよ姉の服を見るのにつきあってみた。
いやーさすが女物は色々とデザインとか豊富でうらやましい。

なにやら姉もダウンジャケットをご所望の様子。
色々比べてかなり悩んでた。
そりゃーこれだけバラエティあれば悩むわな。
私も、ええーコレいけてねーとか、デブっちく見えるとか色々つっこんでみたり。
なんとなく女物のほうが、ストレートに値段とモノに相関関係があるような気がする。

それにしても、売り場のおねーさんとかおばさんのトークはすごいね・・・。
やや引き気味で聞いてた。

ちなみに姉もスポンサーを活用した模様。
まぁたまにはよいですよね。

夜はそのまま帰りに近所のお店でまたしても外食。
最近できたお店なんだけど、お料理が独創的で大変よろしい。
おいしゅうございました。

というわけで、なんかこう、サザエさんに出てくるような家族イベントっぷりでしたよ。
これで体調がよければもっと楽しかったのにな・・・。

家に帰ったらさすがに疲れすぎてすぐにぶったおれ。
元気なふりしてると2倍疲れます・・・。

帰ったらメッセする約束があったのに、
見事いつのまにかパソコンの前で寝てしまいました・・・。
待たせた人、ごめんなさい。