朦朧的活動写真&冒険

mydq2004-12-11

いつの間にか注文してたドラクエ8が届いた。
いつの間にか届いたのではない。いつの間にか注文してたのだ。
例によって購買的失神現象ですな。

さっそくプレイしてみた。

最初は、うおーーフル3Dだよー!
子供のころ夢に見たリアルドラクエだよ!!

とか感動してましたが。

いざやってみると・・・
自分視点スタイルがリアルすぎて方向音痴の私にはつ、つらい・・・。
地図があっても最初の小さい町ですらウロウロと迷う始末。

クリアできるか不安だ・・・。

その後、ハウルの動く城を見てきた。
一応話題のものですから。

どうでもいいけど、ポスター見てると「ハウル」じゃなくて「ノ、ウル」に見えるんだよね。
いえどうでもいいね本当。

感想を書こうと思ったのですが・・・。
体調がよろしくなくて思考能力が停止状態で見てたので、
なにがなんだかさっぱり。
あれっと思ったら終わってた・・・。

なにやってんだか。

ちなみに渋谷まで出かけたのですが、街路樹に電球びっしり。
いわゆるイルミネーションってやつですな。
クリスマス気分でハッピーですな。

でもさ、なぜにハートマークの形のイルミネーションがやたらあるの!?
クリスマスならベルとかサンタとかトナカイとかクツシタじゃないのか!?

おかげで、やたらカップルがラブラブ歩いてましたよ・・・。
いつもより余計に人前でいちゃいちゃですか。

どうせ私には一生縁の無いことさ・・・。
ケッ! ケッ!

とかいじけつつ、画面が死亡ぎみで本体ひび入ったPDAを泣く泣く修理に出してきた。
保証期間ギリギリで危なかった。
しばらく不便だなあ・・・。