酒有り近方より来たりまた楽しからずや

今日は珍しく焼酎やらビールやらがぶがぶ飲んだ。

まぁ本当は医者にだめって言われてるんですけど、最近医者不信なんで。
だってそりゃそうだよ。
勝手に精○科にまわした上、効きもしない薬ガバガバ飲ませては、
じゃーしばらく様子を見ましょう、で毎回終わりだもん。
もう1年ですよ。様子見すぎじゃないの? てか最初から見る気あるのかい?

というわけで、酒飲むなって言われると飲まずにはおれない。
くわっ!

で、今日はいろいろあって悶々としてたんで、1人で地元のおなじみの居酒屋で飲んでました。
昔は日本酒派だったんですが、某Oチームリーダーのせいでわりと焼酎も好きになってたり。
その日の気分にもよりますが、疲れたときはやはり芋かなぁ。
ちょっと元気な時は麦とかよいかも。
とりあえずなんとなく大分びいきな私なんで二階堂を飲んでたわけですが。

二階堂って聞くと、どうしても動物のお医者さんが思い出される。
ドラマのハムテルはアレだったけど、要さんははまり役だったなぁ、とか思ったり。
チョビはかわいかった。
というか、あのドラマで何が一番笑ったって、提供のお知らせのとこで
「どうぶつをさわったら手を洗いましょう」
ってメッセージが流れてるとこ!
もうゲラゲラ笑いましたよ。なにがおかしいんだか分からないけど。

とか回想してたんですが、なんか悶々としすぎて寂しくなったので久々に家族を呼びつけてみた。
ていうか、呼びつけてからシマッタって思った。髪真っ赤じゃん。
ウチは厳しいので今風オサレは禁止なのよ。
でもなんか私のアレな雰囲気を察したのか何も言われませんでした。
昔はちょいと茶色にしただけでかなーーーりブリブリ怒られたもんですけどね。
それにしても店のマスターに、姉です、母です、とか紹介するのも微妙な気分でしたわい。

やーしかし、お酒に頼るのはやっぱよくないよね…。

どうでもいいけど、強めとか言われた新しい睡眠薬、ちっとも効かない。
睡眠薬に勝利してもちっともうれしくない。惨敗したいよ。
誰か私を眠らせておくれ。夜に。

あー頭いたい。気持ち悪い。寝る。