走るな叫ぶな勝手に転んでこっち睨んで泣くな

左からiPod Mini、iPod1.3 20G、SDメモ

今日も今日とて病院通いだったんですが、もう超激混み!!
11時の予約だったのに、やっと病院を出たのは14時すぎという…。
ありえないっす。

しかし何がもっとありえないって、待合室のお子様たちのご活発なこと!!
もーすごいです。どこからあんな声が出てるんだ?って思うくらい。
ああ、こういうのを奇声を発するっていうんだなぁ、とかもう呆然。

ただでさえアタマ痛いのに。
なんだかもう朦朧としながらひたすら呼ばれるの待ってました…。
人類の歴史から見れば瞬きのようなもんですが、それでもこの3時間は長かった!
あやや聴いてるいまむーの鼻の下くらい。

しかし何が一番すごいって、親御さん平然としすぎですよ。
知らん顔してぼけっとしてる場合じゃないですよ。
知らん顔して小説を読んで心ははるか別世界に飛んでる場合じゃないですよ。
知らん顔してシャカシャカウォークマン聴いてる場合じゃないですよ(呼び出し聞こえるの??)。
知らん顔して親子でゲームボーイなんてやってる場合じゃないですよ!

とにかく、ばすんばすん暴れてるわが子をなんとかしてくださりやがりませ。

というわけで、ますますジャリ嫌いが進行した1日でした。
体調最悪。

しかし、その体調をなんとかドトールで整え、
それでも死にそうになりながら銀座のアップルストアに行った自分はえらいと思う。
入った瞬間、iPodをなでくりまわしていらした太めの方の臭気の直撃に、
思わず即死判定くらいそうになりながらも、
かろうじてリンゴ印のお姉さんの笑顔に意識を繋ぎとめながら購入しましたよ。

なにをってiPod Mini。

もう少し意識がやばかったら7000円の追加保証に加入しちまうとこでした。
電池なんて1年経たずにすぐへたるから絶対つけたほうがいい!と力説されたのですが、
おいおい保証期間内にアレしちゃうけど有料だよって公言ですか。
それでいいんですかアップルさん。
恐るべしリンゴ印お姉さんの商売トーク。

しかしまぁ、これでI氏のつぼの開発も進むってもんです。
それにしてもちっこいなー。
動作テストにしか使わないと思ってましたが、案外常用しちゃうかも。

ちなみに私が店に入った時点で残り5台くらいでした。シルバーのみ。
リンゴ姉貴のセールスにひっかかってる10分くらいの間に2台売れる。
私が1台買って、残り2台。あれもまたたく間に売れたんだろうなぁ。
とにかく大人気のようです。これは心してI氏のつぼも開発しないと。