ネオンとダメ人間

とある方のお誕生会だったんで、ポイントを稼ごうと幹事を名乗り出て盛大に祝ってきました。

場所はぐるなびにも出てるその名もなまはげというお店を選んだのですが、
お値段高めのもののオモシロい店を探してる方にはおすすめです。

本物(?)のなまはげ初めて見た。悪い子を拉致すべく席を回ってくるわけですよ。
アンコールしたら、真顔で
「お山のほうにお帰りになったんで…」
とか答える店員さんが微妙に笑えた。

この店はかまくら席といって、狭い入り口から入るかまくら状の空間があるんですが、
今回はこの席を利用したわけです。
が、外から見ただけじゃ誰が座ってるのか分からないので、
いったん外に出ると場所をちゃんと覚えておかないとダメなのです。

というわけで、電話に対応するためにいったん外に出て、マイかまくら戻りながら
「いや〜こんなに同じようなかまくらばっかだと、自分とこわからなくなるよね〜」
とか言いながら座ったら、何か違う。この違和感はなんだ!
この自分を冷ややかに見つめる10個の瞳はなんだ!!

ハイ、いきなり席間違えました。
す、すみません〜とか外でたら、隣と間違えていた。
かなり馬鹿笑いされた。
うう。

ていう話はわりと序章に過ぎず、他にも色々あってなんかいろんな意味で勉強になりました。
でもなんか色々と終了ぎみっぽいです。
SONYもバーバなんとか飾ってる場合じゃないよもう。

で、何が一番むかついたかというと、ドラクエ5貸せっていうから貸したら
逆切れぎみにうちのテレビにPS2の音声ケーブルがつながらないんですが!
とかなんで怒られなくちゃならんかということです。

いや、それはまだいいんだけど。
一番なんだかんだで楽しんでたやつが、しかも給料もらってるやつが、
うだうだと金の事で文句を言うことである。
そんなことで本番野郎Oチームの一員になれるのか!?
今からでも遅くないから、素直に心のうちを明かしておくように。

SOSってなんだよコラ。