おすまし

マイミクのNZMたんが、今日遊ぼう遊べないとセミは8年しか生きれないのよ・・・って言うので、池袋に行ってきました。
また池袋かよ・・・。
暑かった。
他にもTINさんとNMさんも。


集まって、飯でも食うべよって事になりましたが、いつもラーメンばっか食べてて、今回はラーメンの店を授けて下さるSMKさんがいなかったので、別の物に。
最初どろ焼きにしようと思って歩き始めたけど、暑いので途中のミルキーウェイに変更にした。
パフェに入ってるアイス食いたい。


いざ入店してメニュー見てみたら、そういえばこの店でランチメニュー食べたことないなあと思い返し、今回はパフェじゃなくて普通のメニューを注文してみた。
なんかピッツァドリアとかいうの。
ピッツァとドリアの融合って想像つかなかったけど、Brand Newの文字に誘われました。
チャーハンみたいなの上にピザが乗ってるだけという、そのままのものでした。
たいしたことなかった。


腹が満ちたので、次は心を満たそうと猫カフェへ。
けっこう久しぶり。
スタンプ帳がたまってたので、スペシャルおやつ(猫用)がもらえるはずなんだけど、よく見たら有効期限切れてた。
ダメ元で店員さんに見せてみたら、特別もらえた。
やった!!
皆さん、池袋で猫カフェ行くときはねころびにしましょう!
でも土日は1200円に値上げしてた・・・。
経営厳しいのかしら。


猫かわいいね!
おやつタイムとか全然意識してなかったんだけど、スペシャルおやつとは別に、通常のおやつももらえた。
なんか灰色の猫にほとんど食われた。
癒された。


お次はのどを冷やかしにカラ館へ。
全国採点してたんだけど、1人だけ点数低くて恥ずかしかった・・・。
帰りに、エレベータで乗り合わせた2人組がいて、私みたいなもっさい男と若い女なんだけど、後でみんなで、あれは絶対キャバクラの同伴だよねって噂してた。
要するに、たとえプライベートでも、私みたいなのが女の子と歩いてるとそう思われるって事なんです。
気をつけよう。
あれ? モテないから気をつけるまでもないか。


私がIS01の兄弟機LYNXを見たかったので、ヤマダへ。
なんか携帯コーナーって昔はどこの店も1階にあったもんだと思うんだけど、最近は違うのね。
他の人が超たいくつそうな顔してたので、LYNXは1分ほどしか触れず、ホーム画面が違うねって程度しか分からなかった。


そいでもってふらりと入った喫茶店で雑談。
コーヒーフロート食べたけど、アイスうまかったです。
19時に閉まるとかやる気のない店だったので、早々に追い出されて解散。


大変お疲れ様でした。


渋谷まで帰ったら、電車賃が足りなくなったので、銀行でお金を下ろそうと新生銀行へ。
なんか閉鎖されてた。
貼ってあった紙を見たら、109とロフトの中にセブン銀行があるという。
とりあえず手近の109でちょろっと探してみたけど見つからず。
私みたいなのが歩いてるのは場違いすぎて視線が痛かったので、ロフトに移動して引き出す。
ついでに回転寿司でも食べて帰ろうかなと思ったけど、マックでキャンペーン中のストラップもらうのを思い出してマックへ。
センター街の店はすんごい混んでたので地元まで戻る事に。


地元の店はガラガラでした。
チキンバーガーのソルト&レモンとかいうのを頼んだら、なかなか好みだった。
そしてそして、念願のビックマックのスラップが当たった!
後はできればポテトのやつとドリンクのやつが欲しいなあ。


隣の席は、なんか高校生カップルだったんですけど。
土曜日のこんな時間にマックでデートとかめでてえな。
なんかしきりに、大学入ったら会えなくなっちゃうとかいう話を男がしきりにしてた。
大学入れそうな賢い顔してから言えよと思った。
まあ嫉妬です。


今日はなんかすぐにIS01のバッテリが切れちゃって、途中からエネループのモバイルブースターで充電してたんだけど、あるときからモバイルブースターの電源を入れても3秒ほどですぐに切れてしまうようになってしまった。
熱かと思って帰って冷ましてから再度試してみたけどダメ。
残量を調べてみたらまだたっぷりあるような表示なんだけどなあ・・・。
IS01ってUSB経由だとなかなか充電終わらないし、かなりの電流を要求してるみたいだから、モバイルルーター側が空っぽでなくても電圧降下して回路のほうが空っぽだと誤認識してるのかも。
とりあえず再充電してるけど、仮に上の通りだとしても2時間くらいは使えるからいいとするか。