おとも

用事があって吉祥寺に行ってきました。
友人といだんとビジネスのお話です。
まあそれはつつがなく済んだ。


終わって、軽く安く飲もうかと、金の蔵へ。
ここは池袋店みたいに、身分証明書ないと追い出しますみたいな洗礼は受けずにすんなり入れた。
Nexus OneとかIS01自慢したりする。
途中、出てきたピザがあまりに冷たかったので、文句を言って温め直してもらった。
さすが270円クオリティですな。
軽くのつもりがちょっと飲み過ぎたかなあ。


IS01、14時に充電器から解放して持ち歩き、たまにちょこちょこネットにつなげて遊んでたんだけど、22時くらいでバッテリ警告(残り10%)が。
半日ってとこですね。
うーむ、やはりばりばり使うには外部電源は必須ですなあ。
見切り発車ぎみだったけど、エネループのモバイルブースターを買ったのは正解だったみたいです。


IS01をオーディオプレイヤーにする計画が既に頓挫気味な件ですが、音量調節ボタンとかついてるAVRCP対応のBluetoothレシーバー買えばいいのかなという気もしてきた。
でもなあ、ワイヤレス小物は充電とかがめんどくさいんだよな・・・。