おかえりなさいませ

朝になってアラームが鳴った瞬間、携帯をわしづかみ。
目を血走らせてパカって開いて見たけど、やはり壊れたままだった。
バックライトが涙でかすんで見えない。
ていうか点灯してないから物理的に見えない。
小人さんは2回も活動はしてくれないらしい・・・。
嗚呼。

しかもなんか画面でうっすらとメール着信が。
気合いで読もうと思ったけど、頭が痛いのであきらめた。
背面液晶はまだ見れるんだけどねえ・・・。
メイン液晶は闇に閉ざされすぎ。

というわけで!
ゆうべから本日の夕方までに私の携帯にメールいただいた方で、
返事がねえぞグラァ!って方がおられましたら、
お手数ですが再送していただければ幸いです。

さてさて、嘆いていても仕方ないので、今日も今日とて病院へ。
もうずっとそわそわしっぱなし。
携帯が使えないっていうと、想像以上にすごく不安ですな。
そんなに頻繁にメール通話してるわけでもないのだが。
こういう時に限って重要なメールが来たらどうしようとか。
なんていうか、トイレ出た後に手洗ってない気分。
もしくは、リンスしたけど洗い流してない気分。
ストレートに言うと残尿感。あれはいやだねえ。

診察が終わったら、迷い無く進路を渋谷へ! 上京だよ!
修理に出してもいいんだけど、液晶交換とかなると平気に2万円とかいきそうだし、
いっそのこと機種変しちゃえ、と。
なんで渋谷かというと、ビックポイントが2万円くらいたまってたんだな。
これを今使わずしていつ使う!!

渋谷到着と当時にビックカメラのハチ公口店へダッシュ!
携帯コーナーで買う気まんまんオーラを発してモノを物色。
つうかここ店の外だよ。寒いよ。しかしハートは熱いぜ!
お店のお兄さんに話しかけられても、
「わかってますから! 実機見てるだけですから!」
とか感じ悪い。
だってもう夕方だし。急いでどれにするか決めないと。

実はゆうべさんざんネットをさまよって、
W51Hあたりがいいかなーと思ってたのよ。ワンセグいらんし。
WVGAだし! ついにマイザウルス(SL-C860)を超える解像度が携帯に!
でも実際ホットモック触ってみたら、キー固っ!
ちょっと文章打ってみたけど手が痛いよ痛いよ。
よく考えたらPCSV使わないしなあ・・・。
それ以外、特にWVGAメリットないんだよね。
VGA超を生かせる携帯は今後に期待だね。

いつもなら一時撤退してのんびり他の機種を選定するんだけどね。
今日は呑気な事言ってられない!
もうシリに火がついてるんですよ奥さん。
ラッキーな事に、ここのお店、最新機種のホットモックがやたらある。
もうW51シリーズはほとんどいじり倒しましたよ!

今使ってるのが三洋のA5514SAなので、同じメーカーのW51SAに次に心が傾いた。
けど、世間で言われるほどスライド型はあんま良くないよ。
なんかメール打つとき不安定。打ちにくい。
しかも画面の解像度が今と全然変わらないというのもなんだか悔しい。
そもそも三洋は三洋でも大阪三洋で、鳥取三洋じゃないんだよね。
どうでもいいけど、Wnnなんて大学でUnix使ってた時以来だよ。

そんな感じで、次に目をつけたのは、鳥取三洋のW42SA。
薄いしちっこいしかわいい!
タッチセンサーとかはどうでもいい。
これだ!これにしよう!
しかし、これは少し前の機種なので、ホットモックが無いのです・・・。
買って帰って地雷だったらやだなあとか、いやーな予感が頭をよぎるのです。

とかやってたら、しきりにお店のお兄さんが攻撃してくるので、
どうもこの店は落ち着かないのです。
仕方ないので、とりあえず歩きながら考え直そうと、東口店へ。

OH!!!

ここの店、ホットモックが1つもないYO!
どういう販売戦略なんだ・・・。
しかしまたさっきの店に戻るのもやだしなあ。
ぶっちゃけ、1時間は店頭をうろうろしてて怪しい客だったし。
仕方ない、もう男は根性だ。

家に帰りました。
ワンセグ意外とイイ!! ちょろっとつけとくと楽しい!
え? 何を買ったって?
失神して気がついたらW51CAをチョイスしてました。
最初、文字の大きさが大きい状態で文章打って、
反応の遅さに唖然としてたんだけど、
文字の大きさを小さくして打ってみたら全然問題なし!
キーの配置も問題なし!
変換も使いやすい。引き続きATOKばんざい!
WQVGAもイイ! 意外と少し伸びただけで使い勝手が向上するもんだね。
カメラ機能も色々と充実してるし、さすがカシオといったとこか。
画像フォルダのサムネイルが速くてびびった。
後はもちっと薄くてコンパクトならねえ。まあ贅沢は言わないよ。
男の自分の手にはこのくらいがちょうど良いのかもしれない。
待ち受けのペンギンがかわいすぎる。
思えば最初に買ったauの機種はカシオ機だったんだよね。原点回帰。

メール送受信が今までより速くて素敵。
これはWIN機だからなのかな。
バックグラウンド受信も素敵。ああWIN機ばんざい!
後はオープンアプリでいいのが見つかればいいなあ。
そう、この機種はオープンアプリが使えるんですよ。JAVAだよJAVA。
以前の規格よりは出来ることが縮小されてますけど、なんか遊べそうな予感。
似非マルチタスクはあんま便利じゃないや。
メール終わるときいちいち、中断しますか? とか聞かれてうんざり。
あとフォントにアンチエイリアスかかってないのもしょんぼり。
まあ見慣れれば平気か。

そんな感じで、前の携帯からデータをちまちま移してたんです。
いくつか転送できないファイルがあって残念・・・。
mmfはいくつか転送できたので目覚ましにセットした。
もうこの曲じゃないと起きれない。

MicroSDカードが使えるので、今GPSに入ってる256MBのを流用するか。
GPSにはでかい地図を入れられる1GBのを楽天でぽちっといた。
[AD]MicroSDカード1GB/60倍速/SD CARD変換アダプ付属/1年保証MicroSDカード CUSD-1G
なんとなくうさんくさい値段(\1,925)なので今からちゃんと動くか心配だ・・・。

ちなみに、料金プランはとりあえず一番安いやつにしといた。
パケット定額もつけなかったけど、大丈夫だよね・・・?

夜ご飯は肉まんでした!