貧乏の味方

mydq2007-02-26

散歩がてら近所のとう○ゅうに寄った。
チキンラーメンの5パック入りが250円くらいだった。
安いなーと思ったけど家にまだあったような気がしたのでやめた。
しばらくこの値段だろうし。

明日のパンだけ買って帰ろうとしたら、
なんかビールコーナーに迷い込んで、
失神して気がついたら春旨とかいうのを買ってしまった。
6缶の箱ね。
限定という言葉に弱いのですよ。
おいしいかどうかは謎。
寒いからビールなんてしばらく飲まないな・・・。
なら買うなと言う説があるのだが。

ビール買ったらおつまみも買わないと、といきまいて再び失神。
気がついたらプリングルスが。
ああまた太るよ太るよ。
今は限定のは無いみたいで、定番のオニオンサワーにしときました。

そしてアイスコーナーにふらりとやってきてまた失神。
何度失神すれば気が済むんだって感じですが、
ストレス発散に買い物しちゃうタイプなのかもしれない。
だってマルチアイスが3割引だったんだよ!

満足げに家に帰って、ゲットした物品を冷蔵庫にしまおうとしたら。
ビールはまだたくさん残ってるわ、アイスはもう冷凍庫に入りきらないわ。
あまり計画的な買い物が出来ないバカです。すみません。
しかもパンは親が好きなメーカーではないのを間違って買ってしまった。

さらにチキンラーメン家に無かったし。やはり買えば良かったか・・・。
でもチラシ見たら、チキンラーメン、昨日までは168円だったらしい。
なんだよその神のような値段設定は!
またそのうち安くなるのを待つかね。
それまで、こないだ4割引につられて買った冷凍パスタでもがば食いしてるよ。