自動書記

ひさびさにドラQでへらへら遊んでたんです。
実験用のマップがぶっちゃけドラクエ2のやつなんで、
雪が溶けた後の○ンダルキアの上とかぐるぐる飛んでたんです。

そこまではいいんですが。

なんか戦闘モードでバグを見つけたんで直そうと思ったんです。
そしたら。
なんか全然ありえないコード書かれてるの。
こんなの書いたの絶対自分じゃない!
でも自分以外ありえないし・・・。

仕方ないのでちまちまと直して、一息。

またへらへらベラ○ールのあたりでスライ○叩いて喜んでたんですが。
またもやバグ発見。
もっかいコード見直したら。
いや、なんでこんなコード書いてるの?みたいな感じで脱力。
これはひどい。
街とかに入るときに、キーを押すとなぜかそれまでの処理をやめちゃう仕様になってる。
デバッグ用のを残したままにしたのかなあとも思ったわけですが、なんだかなあ。

それにしても、もう3〜4年前のプログラムだから自分で見てて何がなんだか。
ゲームシステムも古いし、仮に完成しても、誰もやらないだろうなあ・・・。
そう思うとモチベーションも下がるというものです。
ドラクエ2マップビューアーと開き直って公開するか。
一瞬で怒られそうだが。