ぽっこりおなか

今日も朝からイナカくさい気配がしたらいまむー。

東村山に行きたい、行けないと死んじゃうとか嘆願されて行きました。
ブーブー飛ばして、行き着いた先はとあるお菓子屋さん。
志村けんにまつわる名前のお菓子が売ってるの。
試しに”だっふんだどら焼き”を買ってみました。

その後、なんともかんとも秋葉原メイド喫茶へ。
これまた、いまむーが行きたい、行けないと即死するとか嘆願するんで。
決して私が自発的に行きたかったワケではないことをご了承いただきたい。
で、どこの店が良いとかわからんので、適当に駅のそばのにしてみた。
なんか平日から行列できてるし。
行列できてるくらいなら当たりだろうと思ったわけなんです。

結果。

ご主人様とか全然言ってくれないし。
客層はいかにも秋葉原。
普通の人もいましたが、なんかコアな方もいらっしゃいました。
笑顔で店員と記念写真とかしてましたが。
しかも、店員がもろ某巨大掲示板用語連発してた。
「あれ? フィルムが出ナサス!」
とか。
ていうか見てると基本的にほとのどの客はみんな店員と顔見知りらしい。
すげえ。どんだけ通ってるんだよ。

これはやばいところに踏み入れてしまった。
アウェーもいいとこだ。
いまむーとは無言でお茶を飲んで逃げた。
いや、正確には私はカレー食べてたけど。
要するにいまむー不満足度UP。

誰か、店員がちゃんと「いらっしゃいませご主人様〜!」とか迎えてくれて、
店内は目が痛くなるようなピンク色、BGMは萌えソング、
メイドが顔写真入りの名刺くれるようなとこ教えて下さい。

その後いまむーのまじめな用事につきあって、
うちの近所の牛角へ。
うちまで来て牛角とは申し訳ないんだけど、そのくらいしか無いからホント仕方ない。
まあ、2月9日で”にく”の日なので勘弁ってことで。
そんで開店当初のころにもらった500円券を出したら、
最初使えませんとか店員に言われたので、落胆の色を顔に浮かべてた。
燃えろプロ野球でホームラン打たれたピッチャーのドット絵のように。
そしたら、いや、やっぱり使えます使えます、これ、いにしえのレアカードですよ!
みたいな事を言われたので機嫌が回復した。

どうでもいいけど、みんなメイドメイドって言うけど、
文学的にはメードが正しいんだってね。
言われてみればその通りだ。
でもメタンの正確な英語発音はメテインです、とか言ってるのと同じような事なんだろう。
多分。

雨の中いまむーはイナカに帰って行きました。
お疲れ様でした。