携帯壊れた

たまにはストレートなタイトルなんですが、携帯壊れました。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20051015
で機種変したやつ。

今日いきなり、ディスプレイの明かりがつかなくなった。
最初電源が入らなくなったのかと思ったら、
よーく見ると、一応液晶は表示されてる。
バックライトがおかしくなったみたい。
文字を最大にすればなんとか読めるので、中途半端に使えるのが小憎たらしい。

最初は便器のようなデザインに閉口していたのですが、
最近ようやく愛着がわいてきて、長らく使うぞとか息巻いてた矢先です。
もう涙枯れすぎる。

直らないかと叩いてみたりもしたがダメ。
のび太のママじゃないと叩いて直せない。
叩いて直るのは真空管までの時代だ。

修理に出すか、また機種変して時代の流れに乗るか・・・。
いよいよWIN機か?
でもプランは今の非WINのほうが安いんだよなあ。

そういえば、母は旧ボーダフォンなわけなのですが、
なんか毎月5円くらいをとられるようになるらしい。
請求書発行手数料だって。
ソフトバンクせこすぎ。