HDDの音、諸行無常の響きありすぎ

最近思うことがあります。
誰かに呪われてるんじゃないかと。

今日またHDDぶっ壊れました。

これまでの成績。

7月 研究室のHDDが逝去(享年2年)
7月 ノートパソコンのHDDが逝去(享年半年)
7月 自宅PCのHDDが逝去(享年2年)
今日 変えたばかりのHDDがまたしても(享年1ヶ月)

研究室のパソコンに関してはマザーボードも逝っちゃったりしてたり。
次は買ったばかりのノートPCが逝っちゃうと思うともう今から気が重いです・・・。

学習してCD-RWにバックアップがとってあったのですが、
それでも本日4時間くらいの作業はパーです。

とりあえず新ノートPCにディスプレイやらマウスやらをごてごて繋いで
デスクトップ代わりに使ってます。買っといてよかった。

しかしHDD買いに行きたくても明日は台風っていうし。
再インストールもめんどいなあ。
そもそも金ないっすよ・・・。

もうやだ。

誰か、枯れない泉を教えてください・・・。