嵐とともに来たりぬ

すごいっすね台風。
もうびゅんびゅんですよ。

これで窓ガラスはしばらく洗わなくてもOKだな…。

ちなみにこういう大雨のときには決まって
川○市が放置しっぱなしの元下水用ドブ溝が氾濫する。
んで、ウチは坂の下に位置するので、ドブ溝からあふれた水が
いろんなものを巻き込んでウチの前まで滝のように流れてくるのです。

たぶん、明日はビーバーの巣のようなごみが家の前に
うずたかく積まれている事でしょう…。

しかし、普段は乾いてるドブ溝を交通網に利用してるハズの
近所の野良にゃんこはこういうときはどこに避難してるのであろう…。
いつもウチの庭を公衆便所と間違えてるにっくき輩どもではあるのだが
こういうときだけ心配してしまう偽善者の私であった。