こくーんもどき

うちのバイオノートはなにやらテレビ録画機能がついている。
レッツノートを買った今でも、ビデオ代わりに元気に動いているのだ。
もはやGコード入力とかテープの頭出しなんてバカらしくてやってられませんなあ。
番組表からぽんぽんクリックするだけで録画予約できちゃうし。
ビバ!最新テクノロジー!ってかんじ。

しかし問題はノートのHDDの少なさである。
30分番組を録画するとだいたい800MBくらい消費されてしまう。
再圧縮とかすればいいんだろうけど面倒だし時間かかるし、
結局見ないうちにあれよあれよとHDDが埋まってしまうのである!

こりゃDVD記録メディアドライブでも買おうかなあ。
CD-Rはあるんだが、30分番組1本も入らないのは厳しいのう。